※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園や保育園でのママ同士のトラブルは、現実世界では少ないですか?私が気付かないだけでしょうか?

幼稚園や保育園での
ママさん同士のトラブルって
本当に存在しますか?
よくYouTubeやTwitterなどでは
アクセス稼ぎのためにママ同士のトラブルや
マウント?など目にしますが
現実世界では無いような気がしています。
現に、幼稚園に通わせていますが
ママ同士の交流もそこまでないし、
嫌なことしてきたりする人にも
出会ったことなくトラブルも一切ありません。
私が気付かないだけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一切ないです😳🩵

  • ままり

    ままり

    ないですよね!!
    snsなどみて身構えてましたが、
    何もなく平和です🤣笑

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

入園してすぐは同じように、ないと思ってました。でもやはり女ばかりの世界、あります。
私は積極的にいろんな人と話したりしませんが、それでもありましたね。
子供が卒園して入学してからは保護者同士の交流もほぼなくなったのでノーストレスです!

  • ままり

    ままり

    そうなんですか💦💦
    差し支えなければ、どのようなことが
    あったかお聴きしても宜しいですか?😭

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

ありましたね〜🥲。。

  • ままり

    ままり

    どんなことがありましたか?😭😭

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遠回しな嫌味や態度です。
    小規模園のときは先生から嫌がらせありました!

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

トラブルというか、基本子供がいる大人同士なので波を立てないようにしたり自衛して近づかないようにはしています。
・夫の勤め先を聞いてくる
・夫の年収を聞いてくる
・乗ってる車を聞いてくる
・他のママさんパパさんの個人情報を平気でバラしまくる
・うちに来たときに何個か物を壊すが弁償一切無し
・宗教勧誘
・幼稚園のイベント時に他のママさんの悪口
ということは経験しましたが、子供同士は仲がいいので最低限上辺の付き合いはしてます💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    そんなこと聞いてくる人いるんですか😓
    仲良いママさんでも
    その辺はお互い触れたことなかったです💦
    必要最低限、わかります。笑

    • 10月1日
3人男の子まま♡

全然ありますよ、挨拶無視とかなど!
この人なんなん?っていうのはよくありますw
トラブル一切ないのが羨ましいくらいです🥹

ママリ

結構ガッツリママ友付き合いしてますが、恵まれてるのか、特に私はトラブル無しです💡

はじめてのママリ🔰

保育園ですが全く無いです!
他のママさんと挨拶程度で関わってないのもありますが…😂