※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょきょちゃん
子育て・グッズ

離乳食について、6ヶ月半の赤ちゃんが小さじ10を食べれる場合、増やしても良いですか?2回食にする必要はありますか?外出時の離乳食の量についても教えてください。

離乳食について。
5ヶ月半頃から離乳食を始めて今6ヶ月半です。
最初からなんでもバクバク食べてくれます。
小さじ10を食べれたら2回食にしてもいいと言いますが、小さじ10は余裕で食べてしまいます。
もっと増やしてもいいのでしょうか?どれぐらいまで増やしてもいいのですか?
小さじ10を食べれるならすぐ2回食にしないといけないのですか?
2回食にしたら朝と夕方と違うものを食べさせますか?
また、外出時はBFを持ち歩こうと思ってますが、瓶のやつだと量多いですよね?残りの分はどうするのですか?
質問ばかりすみませんが、よろしくお願いします!

コメント

ハナビ

食べてくれる事ってすごくいい事ですよ!
こちらの離乳食教室では、食べ始めてから2ヵ月くらいで、大体ご飯とおかず合わせて子供茶碗半分くらい食べれれば2回食にって習いました。
本当個人差なんで後は、便の様子を見ながら与えられる物を食べさせてあげられればと思います。
BFはビンのまま直接あげると、衛生面が気になるので、予め小分けしたりとかするといいと思います。
お湯で、戻す分もありますが、自分で少し食べて見ると分かりますが、機械的な味がしてあまり美味しくありません。
やはり出来る限り手作りがいいですね。
長くなりましたが参考までに

るりえ

すごく羨ましいです…うちのこはまだ、小さじ5も完食してくれず…ですが、一ヶ月さんたったときに2回食にしました。ごっくんしてくれてればいいそうです。

私の買った本には二回とも違うものがのっていて…友だちのにも違うのがあったので大人と一緒だな、と思いお粥はたまに同じですが、野菜や豆腐など、違うものをあげています。