※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お金・保険

ミヤネ屋見てると、値上げすごいですね。我が家は何も対策してなくて、…

ミヤネ屋見てると、値上げすごいですね。。

我が家は何も対策してなくて、、
強いていえば電気代夜間安くなるように契約してます。

毎回スーパー行って高いなって思ってますが、さらに高く感じそうですね。
食費が安く済むように対策されてること何かありますか?
食費以外でも何か対策してるよってことあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も何もしてません💦スーパーで安い時に買いだめ。くらいです。あとは投資で、将来に備えてるぐらいです😇

  • みに

    みに

    我が家はお肉は買いだめして冷凍してます!
    野菜とか使いきれずダメにしやすいので買いすぎない&使い切るを目標にします🥺
    投資は積み立てNISAしてますか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜捨てるの勿体無いので週末はほぼ野菜室が空っぽになるようにしてます♪
    当時はまだ2年目で、積み立てニーサと、個別株を、購入してます😌

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時は→❌
    投資は→◯

    • 1時間前
むーむー

自炊が節約になるので外食は控えてなるべく自炊するようにはしてます!
とはいえ外食もしたいので最近よく行くお店は株主優待が使えるお店が多いです!
あとは映画が好きなんですが映画も値上げして高くなってるので、普通にいくとけっこう高いのでよくいく映画館は2箇所メンバーになってて使い分けして安く見れる日があるのでそういうの有効活用してます

ちょこ

日用品を、Amazonの定期便にしてます😊
私が、ついでに余計な物を買っちゃうので、行く頻度を減らすためなのもあります!
ドラッグストアで食品も売ってるので、ポイント5倍dayに行って、調味料や缶詰やカップ麺やレトルトカレーなんかを、月1で、まとめ買いしてます✨
ドラッグストアセキなんですが、500ポイント貯まると、500円値引き券になるんですが、3枚にすると2,000円値引き券になるので、ドラッグストアの浮気はしません!
お肉は、スーパーのセレクションで1週間分まとめ買いして、野菜と卵ときのこは、八百屋で買ってます🎶