※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月です🐥旦那が単身赴任の為週末以外ワンオペです。皆さんこのく…

生後3ヶ月です🐥旦那が単身赴任の為週末以外ワンオペです。皆さんこのくらいの時期日中どのくらいこどもとスキンシップとってましたか?日中はミルクの後機嫌のいいタイミングでプーメリーに合わせて歌を歌ったり手や足を触りながらスキンシップをとっています。お腹が減った時と眠い時以外ほとんど泣かず眠い時はおしゃぶりを咥えさせると勝手に寝ます😴抱っこもほとんどせず、日中もトータル30分〜1時間くらいしか手遊びなどできていません、、少ないでしょうか💦実家に行くと私の祖母には抱っこしないと可哀想などと言われます、、毎日ワンオペで6キロ超え、夜入眠がうまくできない時だけ抱っこしてゆらゆらしてますがもっとスキンシップをとってたくさん抱っこするべきなのかな、、でもまだ首も座らず縦抱きもできないので抱っこもつらいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です👶🏻
毎日お疲れさまです!
週末以外ワンオペ育児、同じ月齢の子を持つ母として本当に尊敬します😭✨

3カ月って、すこーしずつできることが増えてきますが、まだ遊びという遊びが難しいですよね。私も日中の過ごし方迷います…
日中30分から1時間も手遊びしてるなんて凄すぎますよ!!
うちは10分くらいです💦
プーメリーみせたり、音楽に合わせてふれあいマッサージしたり、絵本読んだりしますが、全然場が持たないです😂

おしゃぶりでセルフねんねしてくれるならわざわざ抱っこする必要ないと思いますよ🙌🏻!
気が向いたら抱っこしてあげたらいいと思います!
あと抱っこ紐で少しだけお散歩行くとかはどうでしょうか??

本当に十分すぎるほど頑張っていると思います!🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日毎日言葉の通じないこどもと過ごしていてストレスも溜まるし、ちょっとした周りからの言葉に過剰に反応してしまい落ち込んだりいらいらしたりしてしまいます、、月齢も浅いので過ごし方難しいですよね💦

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

夫が夜間勤務のため、
息子が生まれてから
ずっとワンオペです!
夫とは昼夜逆転生活で、顔を合わせるのは朝ご飯と夜勤に行く前の30分程度です!

ママリさん、今のままで大丈夫やと私は思います☺️
全然可哀想やないと思います!!

生後3ヶ月って起きてる時間少ないし、もはや寝てる方が多いと思うので大丈夫だと思います♡

赤ちゃんの1人遊びも大切だと思ってます🎀

機嫌良く起きてる時は
目一杯スキンシップとって
赤ちゃんが1人遊びしてくれたり寝たりしている時は
ママリさんの1人時間満喫して良いと思います😙

私はそうしてました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペお疲れ様です😣!

今の過ごし方だと愛情不足になってしまうかななどいろいろ考えてしまいましたが少し気持ちが楽になりました!
    ストレスも溜まりますがうまく発散しつつ手を抜くところは抜いて過ごそうと思います🙂‍↕️

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🩵
    ママリさんもワンオペお疲れさまです!!

全然愛情不足じゃないと思います🥰

しょっちゅう自分へのご褒美タイムで、お散歩がてら息子を連れてコンビニスイーツ買いに行ったりしてました😝

程よく目を抜いて
    一緒に頑張りましょう✊💕

• 3時間前