※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7、8ヶ月検診の服装について明日7、8ヶ月検診に行くのですが、最近着せ…

7、8ヶ月検診の服装について

明日7、8ヶ月検診に行くのですが、最近着せてなかった前開きタイプのロンパース…ぴちぴちです😭
上下わかれたもの、またはかぶせるタイプのロンパースでもいいのでしょうか🥺?
半年の時に行く予定の病院でではないのですが、市の育児相談で体重測定してもらえるところに行ったときかぶせるタイプのものを着せていたら、年配の助産師さん?に体重測定するって分かってるなら前開きで来ようね?と遠回しに言われたことがありどうしようか悩んでいます🫠

もういっそのことぴちぴちで行くか、上下別のものまたはかぶせるタイプのロンパースか皆さんなにを着て行かれましたか?また行く予定か教えて頂きたいです🙇

コメント

いちご

上の子の時は分かれたのきせていってました!

結局お母さんが脱がせたりするので楽な方でいいと思います👌

うちのとこは、6.7ヶ月検診でBCGあるので肌着はタンクトップにしたりするくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    前開きパツパツなのもあってボタンがやりにくいので上下分かれた服でいこうかなと思います!

前開きじゃない方もいると知って安心です☺
    今8ヶ月でBCGは終わっているので1番に着脱させやすいので行こうと思います!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

セパレートの服で行ってました!
セパレートで良いと思いますよ!