※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🙂
妊娠・出産

生理が遅れています。病院に行くべきでしょうか?

生理予定日にほんとうっすら陽性反応ありましたが、その2日後には陰性になりました。生理予定日の1週間後にもやってみましたが、陰性のまま。それから1週間経ちましたがまだ生理が来ません。経験ある方いらっしゃいますか?病院とか行ったりしましたか?規則正しく生理が来ていたので病院に行くべきなのか悩んでいます。

コメント

ひー

はじめまして。
私の場合ですが、妊活を始めた途端に生理が規則正しく来なくなりましたよ💦
避妊していた頃は割と規則正しくきていました。
周期もどんどん延びたりして(´・ω・`)
かと思うと元に戻ったり💦
みいさんの精神的なものもあったりするかと思います。
基礎体温はつけていますか?
つけていたら、体温下がっているか確認してみてくださいね。

• みい🙂

みい🙂

お返事ありがとうございます😊
    一度陽性の線が出たあと陰性になったので、かならず生理が来るものだと思ったのですが、こないので心配になってしまいました😔
    基礎体温はつけてないので、つけてみます☺‼︎

• 4月23日
  • ひー

ひー

生理予定日から1週間経過しているなら通常の妊娠検査薬も使えますし、例として、陰性でも妊娠していたということもありますので(多胎児だと陽性が出ないことがあります)そんなに気に病まないでくださいね💦

基礎体温は、妊活するならとても参考になりますのでぜひやってみてくださいね(*´v`*)

• 4月23日