※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦やパート勤務の方にお聞きしたいです。以下の条件であれば週何…

専業主婦やパート勤務の方にお聞きしたいです。
以下の条件であれば週何回くらい働きたいですか?

・前提として働くのそんなに好きじゃない
・今働いている職場あり
・仕事ない日は家で家事終わった後はダラダラしたりジムに行ったり1人で出かけたり好きに過ごしてる
・預かり保育は使っていないため、幼稚園に行っている間しか働けない
・時間に余裕のある働き方(仕事後に1時間程度時間を余らせてスーパーに寄ったり、一度家に帰って軽く家事したり、お昼ごはんゆっくり食べる)をすると1日あたり3000円弱の給料
・仕事後幼稚園のお迎えにすぐ向かう働き方だと1日あたり4000円ほどの給料(この場合お昼ご飯は職場の休憩室でおにぎりなどさっと食べるくらいの時間しかない)
・お金に超余裕ある生活ではないですが、ある程度旦那の給料で貯金なども賄えている
・毎日ダラダラしてるくらいなら週に何回かは働いて貯金増やしたり自分のへそくり増やせたらいいな、くらいのモチベで働いている

みなさんなら、週に何回くらいどちらの働き方で働きたいですか?働かない、という選択肢もありです。
長い時間勤務(4000円の方)と短い時間勤務(3000円の方)を組み合わせることもできます。(例えば週1で長い時間、週2で短い時間とか)

コメント

ペッパー

現在専業主婦です。
私だったら直接お迎えに行く時間で働いて、週4勤務がいいです。来年からまさにその時間で働く予定です(もしかしたら用事のないときは週5かもしれません)。

ママリ

週1長くて、週2短い時間か
週2長い時間 にします!

はじめてのママリ🔰

短い時間で週2〜3日ですかね😅お小遣い稼ぎ程度でいいなら、疲れた〜ってなるほどは働きたくないです😂

はじめてのママリ🔰

長い時間を週3と週2で
交互にシフト入れて
働きたいです!