※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

40代ってなかなかパート決まらないでしょうか?😭小2と幼稚園の子供がいま…

40代ってなかなかパート決まらないでしょうか?😭
小2と幼稚園の子供がいます。
扶養内で働けるパートを探しています。

もともとずっと販売員をやってました。
8年前妊娠と同時にやめましたが、それからずっと専業主婦だった訳ではなく、この2〜3年は短期バイトなどをたまにしていました。

短期ではなく長期のパートを希望していますが、専門的な資格もなしではなかなか難しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

30台後半ですが、いいなーと思った求人は最初全滅でした😂

でも決まりましたよー♪
・週1、2時間からオッケー
・土日祝、夏休みなどの長期休みも休んで大丈夫
・入りたい日の入りたい時間に入れる(固定シフトでも、固定じゃなくても大丈夫)
・子どもの発熱など、急なお休みも対応してくれる(嫌な顔全くされない)

時給が安めなのと、まぁまぁ忙しいですが、家から近くて融通きいて、今までのバイト落ちてよかったーと思いました😂
ちなみにすかいらーくグループです✨

バイトの人数が多いのと、学生さんも多い所なら、平日のみや長期休みにも対応してもらえやすいのかなーと感じました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い条件ですね☺️
    ファミレスは働きやすそうですね😆

いいなと思ったのは全然違うタイプの仕事でしたか?
    年齢…というよりも子持ちとか主婦だと難しいところもあるのかもですね🥲

• 7分前
h1r065

私の職場は覚えればいいで雇っているかな。調剤事務、人手不足なので。
長く働いてくれたらで雇用してます。
そういうところもあります。
スーパーでもどこでも面接に行ってみるはまずありかなと。採用は条件さえあえばしてくれそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調剤事務、人気と聞いたことがあるので雇ってもらうの難しそうなイメージでした😳
    人手不足なのですね💦

スーパーだと未経験の40代でも希望持てそうでしょうか?😂

• 6分前
ママリ

年代違いますが
スーパーで働いてます🥰
60代の方も扶養内で働いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパー、昔は子持ちのお母さんがよく働いてるイメージだったのですが(今もだけど)、全くの未経験の40代でもいけますかね?
    さらに上の50代とかでもいけるでしょうか?

• 33秒前
オリ𓅿𓅿𓅿

40代です。

工場で組み立てやってます!
この職種は、特に資格とかいらないので、求人があれば応募してみるのもありだとおもいますよ!

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私は仕事辞めて7年ぐらい経ってから今の仕事を始めました!

• 1時間前