※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子ママさん、ワンオペの時で下の子がまだ小さい時寝かしつけどうやっ…

年子ママさん、ワンオペの時で下の子がまだ小さい時
寝かしつけどうやってるか教えてほしいです🥲

コメント

あーちゃん

下の子の方ですかね?

お昼寝はネムリラに寝かしつけをお願いしてました!
夜は上の子も一緒の寝室で寝てるんですが下の子を先に寝かすと上の子を寝室に連れてきた時に音とかで起きちゃうので先にお姉ちゃんを寝かしつけてから下の子を授乳寝落ちで寝かせてました!

𝐘🤎

うちはもう初めから同じ布団で寝かせてました!!
はじめは下の子の泣き声で起きることもありましたが、何日かしたら慣れてくれて泣いてても爆睡状態でした😪
あとは、下の子が抱っこでしか寝ず上の子はママじゃないと寝なかったので
下の子のミルクのタイミングで横でミルクを飲ませておいて上の子寝かせてたりもしました😣

ママリ🔰

下の子のミルクのタイミングで寝室行って上の子寝かせてました!
それか下の子が就寝の時寝てたら上の子を先に寝かせて下の子にミルクあげて寝かせるって感じでした!

はじめてのママリ🔰

1歳くらいまでは電動バウンサーレンタルして寝かしつけしてましたが、歩けるようになってからはだっこ紐で寝かしつけしてました🙂‍↕️