※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳 4月入園って入りやすいですか?入りにくいですか?来年の4月で1歳半に…

1歳 4月入園って入りやすいですか?入りにくいですか?

来年の4月で1歳半になります。育休延長希望なので保育園落ちたいのですが、来年度から落選措置がなくなるそうで😭😭

コメント

omochi

1歳の4月が1番激戦と聞きました😩0歳ちゃんがそのまま持ち上がることが多いので、枠自体が少ない園が多いです。。。

はぐ

待機児童数全国トップレベルになったことがある自治体に住んでます🙋
うちの自治体は0歳4月以降は入りにくいみたいです
うちは昨年両親フルタイム、第一子で申し込んで1歳4月落ちました
現実的に通える園が2園しかなく、第2希望までしか書きませんでした

𝗇𝗍.

基本4月の方が入りやすいですけど1歳だとなかなか厳しいと思います😓💦待機多い地域なら尚更だと思いますー😰

はじめてのママリ🔰

私のところも激戦区で、1歳4月はフルタイムでも落ちると聞きます。第一子だと兄弟加点ないので尚更です。
よっぽど不人気な園を希望しない限り落ちる可能性あるんじゃないでしょうか?
自治体のホームページなどでボーダーラインとかでてないですか?

はじめてのママリ🔰

激戦区に住んでます🙋🏻‍♀️
4月100点で落ちて現在も待機児童です💦