※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

体調が悪くて2日間お風呂に入れず、股を洗っていないことで不安になっています。明日の検診で相談しようと考えています。

2日前から体調が悪く、お風呂に入れませんでした( ; ; )汚い話ですが股を最後に洗ったのも金曜日の午前中です。。おりものシートをしていて、汚れたら変えています。パンツは1度だけ変えました。

先日の検診で膣培養検査の結果も出ていて、GBSなど陰性で問題なかったのですが、今回不潔にしてしまった事で悪い菌が繁殖してしまったのではないかと不安です。。

股だけでも洗えば良かったと今更思っても仕方ないのですが、2日洗わなかったくらいじゃ大丈夫なんでしょうか、、考えすぎですかね😢明日検診なので先生にも相談してみようか悩みますが、なんだか不安になってしまって💦

コメント

ケロッピ

過ぎてしまったことは心配しても仕方ないので、これからのことを!

まだお風呂が難しい体調であれば、ホットタオルで拭くとかどうでしょう?

濡らしたタオルを絞って、レンジで1分、チンしたらできますよ^ ^

  • まーり

    まーり

    そうですよね、、朝、体調が良かったのでシャワー浴びてきました!とてもサッパリしました💦特に股のかゆみなども出てないと思うので、これからは気をつけたいと思います( ; ; )
    ありがとうございました😢

    • 4月23日
  • まーり

    まーり

    ホットタオルの案もありがとうございます(/ _ ; )またこの様なことがあった際には参考にさせて頂きます!

    • 4月23日
ちーちゃん♪!

私も妊娠30週くらいの時に発熱してしまい、2日お風呂に入れなかったです!

それが原因か、体調不良になって免疫力が下がったことが原因かは分からないですが、
お股が少し赤くなってしまったので、(カンジダ?か、何かだったと思います)
丁度検診もあったし、担当医に相談したら、塗り薬が処方されました!

塗っていたら、しばらくで、治りましたよ( ^^ )

  • まーり

    まーり

    そうだったんですね(/ _ ; )一応、明日の検診で先生にお話してみようと思います!
    わたしもこういった事が妊娠中に何度かあるのですが、今回は最後の検査後だったのでなんだか不安になってしまって💦

    でも今までそうした事があるのにGBSなど陰性だったのだから今回も大丈夫だろうと自分を信じます( ; ; )

    ありがとうございました😢

    • 4月23日
さっちゃん

全然大丈夫ですよ。
おりものなんて自分から出たものだし、自分を守る機能は人間備わっています。


色々重なった時になにかしら発症することがあっても、基本的には人間そんなやわじゃないです☆

  • まーり

    まーり

    ありがとうございます😢大丈夫という言葉にとても安心しました💦
    そうですよね、、臨月に入ってから色々と敏感になってしまって( ; ; )ここまで来たら案ずるより産むが易しだと心に言い聞かせます!
    ありがとうございました😢

    • 4月23日
マヨは味の素派

全然平気ですよ…考えすぎですってw。

私も後期に、体調不良ではなく重たくて辛くてお風呂入る元気なくて、2日とか入れなかったことありましたよ。
いい加減ですよね、かなり。

ウォシュレットがあればそれで対応すればいいし、もうおしりふきとか用意してたら、それでデリケートゾーンを拭くのもありですよ。
うちは、ムーニーのトイレに流せるおしりふきを、大人用に買い、トイレに置いて使ってます。これがなかなかよろしくて。

他の方もおっしゃってますが、人間そんなに簡単にどうにかならないです。
気にしすぎず、からだがオッケーといえば、日中ゆっくりお風呂入ってみるとか気分転換してもいいかと思います。

  • まーり

    まーり

    そうですよね、考えすぎですよね😢自分でも次から次へと心配ごとを考えてしまって、気にしすぎだなって思うんですが、臨月に入ってから神経質になってしまって💦

    そうだったんですね!体験談をお聞きしてとても安心できました。またこうゆう事があった際にはおしりふきなんかも参考にさせて頂きます( ; ; )

    これくらいの事を今から気にしてたらやってられなくなりますよね、、これじゃもっと衛生環境の悪かった昔の人はどうなるんだって感じですね😢笑
    もっとどんと構えたいと思います!朝、気分が良かったのでシャワー浴びてきました!

    本当にありがとうございました😊

    • 4月23日