※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡👼🏻♡
お仕事

就労証明書についての質問です。保育園申込時に必要ですか?夫婦それぞれ必要?保育園数に応じて必要枚数は変わりますか?

就労証明書について質問です!(現在育休中です)

①就労証明書は保育園に申込する際に必要であっていますか?
②夫婦の就労証明書が必要ですか?
③保育園を申請する数だけ就労証明書が必要になるんでしょうか?例えば2箇所に申請するなら2枚…という感じで

コメント

はじめてのママリ🔰

➀そうです!
➁夫婦分必要です!
➂夫一枚母一枚で大丈夫です!

• ♡👼🏻♡

♡👼🏻♡

ありがとうございます😭

• 10月1日
はじめてのママリ

①その通りです!あってます!
②働いるなら夫婦で必要です!
求職だとまた別の書類です。
③1枚で大丈夫です!
役所で申請すると思うのですが、希望の園を何個か1枚の紙に書くので、そこから選考してなので、それぞれ1枚で大丈夫ですよ👌

• ♡👼🏻♡

♡👼🏻♡

区役所で申請なんですか!
    知れてよかったです🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

認可外や幼稚園(こども園)は基本は直接で保育園であれば役所ですよ!書くのたくさんあるので、早めに書類もらう事お勧めします!あと4月入園ならそろそろ締め切りが近いと思いますよ!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

①保育園に申し込みする際に必要。申し込み時は希望園ではなく役所です!(認可外なら直接施設)
②夫婦の分、同居者がいれば同居の分も。特に両親や義両親と同居していて働いてるのに提出ないと減点されます!
③何箇所申請しても1枚で大丈夫です!