※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯♥️
その他の疑問

【仙台市の3.4ヶ月児育児教室について】先日お知らせが届いたのですが、…

【仙台市の3.4ヶ月児育児教室について】

先日お知らせが届いたのですが、日にちも指定されており…参加は強制なのでしょうか😭?
※1人目の時はコロナ禍で育児教室自体実施されませんでした

夫も仕事だし、上の子連れて一緒に行くってなっても絶対じっとしてられないと思うので行かなくて良いのであれば電話してキャンセルしたいなと…

行かなかった方いらっしゃいますか🥺?

コメント

りか

上の方と同様、行きましたが正直2人目以降の方であれば既に知っていることばかりなので参加しなくてもよかったな、と思います💦
黙って不参加だと変な疑いかけられるかもですし、役所に電話して適当に理由つけて欠席でもいい気がします😅

• 🐯♥️

🐯♥️

知ってることばかりなんですね…なら尚更行かなくていいやと思っちゃいました💦(笑)
    あとで役所に電話してみます!
    ありがとうございました☺️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

コロナ前でしたがこちらの事情で断りました!
理由聞かれました。後日封筒で送られてきました!

はじめてのママリ🔰

上の子の時は行って下の子はコロナ禍でありませんでした。
家の近い人同士グループになって話したりしたので近くにママ友とか欲しい人にはいいのかなと思います🤔

区役所に連絡して行かない人もいるみたいですよ!