※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんのお子さんが、野菜をもりもり食べるメニューを教えて欲しいです🙇…

皆さんのお子さんが、野菜をもりもり食べるメニューを教えて欲しいです🙇‍♀️✨
子供が野菜は嫌いだけど毎回食卓に出しています。たまには、違ったメニューで気分を変えたいのでぜひあれば🌸

コメント

まる

ポトフとかスープにするとよく食べます〜
生野菜はなかなか食べたり食べなかったり、、ゆで卵砕いやつにマヨネーズあえて、そこに茹でたブロッコリー細かく切ったのを混ぜてタマゴサラダとかも食べやすい気がします☺️

はじめてのママリ🔰

わたし自身野菜が本当に苦手ですがミネストローネは野菜がたくさん入っていてもなぜか食べられます!

ほのまま

キーマカレーやミートソースなどに細かく切ったらピーマンや茄子も食べてくれます!
野菜だけの副菜なら蓮根の磯辺揚げやトマトの塩昆布和えなどは大好きです🍅
あとは休みの日など余裕があれば野菜を自分で切ったり千切らせたりすると食べてくれたりもします☺️

092159

スープ系です。
中華スープもわかめ、玉ねぎ、人参、ズッキーニとかある野菜入れちゃってます。
味噌汁、和風白だし、コンソメも同じような感じで、家にある野菜を色々入れたり、プラスαで春雨、こんにゃく麺、abcの小さいマカロニとか入れると喜びます。

かおり

我が家も皆さんと一緒でスープ系です😊
冬はクラムチャウダー大人気で何回も作ります🍀