※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにこちらのマウスピース矯正させてる方いらっしゃいませんか?おい…

子どもにこちらのマウスピース矯正させてる方
いらっしゃいませんか?
おいくらでしたか?どんな感じですか?
子どもは嫌がりませんか?
行きつけの歯医者さんから勧められて
4万円と言われています…
ちなみに歯並び悪く、反対咬合の1年生の息子にこちらを検討しています。

コメント

こたろう

1年生ですがマウスピース矯正してます!!
つけ始めはやっぱり痛いみたいでメソメソしてましたが次第に落ち着いてくるのか慣れてきたのか最近はあんまり嫌がりません!
4万円ってすごく安いですよね?😳
うちの子がお世話になってる病院では1段階目で38万円でした!

• こたろう

こたろう

すみません…
    2年生です!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

反対咬合の治療でまだマウスピースが活躍する前の段階ですが、6万円で購入でしたよ😭もしオーダメイドで型取りするなら10万近くと言われてました。3歳で口が小さく型取りできない&嘔吐反射ありで、一番小さなサイズの既製品(マウスピース)でこのお値段でした。
4万なら安いって思ってしまいます💧うちは全部透明のプラスチック?みたいな素材ですが、ちょっと素材が違うんですかね🤔

ママリ🔰

うちは3万弱でしたが、先生の方針で「高額でできない子をなくしたいから安くしている」とおっしゃってました😂
最初の何日かは日中も痛みがあったりしましたが、寝る時には頑張ってつけてました!小1の夏から開始して反対咬合も治って第二期?かな次の治療予定です!

生え変わりの時期にしたので、矯正必須(私が歯並び悪く歯も似ていました)かと思っていましたが、歯並びもキチンとなってきてもしかしたらワイヤー矯正はいらないのではと期待しています🥹