※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

行き渋り&運動会の練習幼稚園年少息子は今年の入園以来、ずーーっと行…

行き渋り&運動会の練習

幼稚園年少息子は今年の入園以来、ずーーっと行き渋っています😇
2学期も平常運転で行き渋っているのですが、最近は運動会の練習がしんどい様子🥲

行き渋りつつも、着替えなどは協力的で抱っこを要求するものの、なんとかバス停まで行けています。
ほんとのピーク時は着替えもままならないし、抱っこもできないくらいのギャンなので、行き渋りはありつつもまぁマイルドな方なんですよね。

しかし、今日は「体操いやなのぉ」といってちょっと激しく泣いていました🥲🥲着替えもちょっと大変なレベルで💦
連日運動会の練習でつらそうです💦
先生はやさしいけど、行事は割とキッチリした幼稚園です。

今日は大好きなケーキ買っておくね、幼稚園頑張ったら食べようね、と送り出しました。

毎日ケーキ食べさせるわけにもいかないし、物で釣るのもなぁ…と思っています。
どうやって息子のモチベーションを上げればいいのでしょうか。
体操のどんなところが嫌なのかまで話してくれません。
ただ「いや」「つらい」と言うのみで💦

行き渋りっ子のみなさん、運動会の練習は順調ですか?🥲

コメント

ままり

年中の息子がいます。

息子もですし、周りも運動会の練習いやだー行きたくないって言ってる子いますよ😅💦

去年息子の行き渋りや癇癪ひどくて保健センターに相談してましたが、運動会練習行きたくないはあるあるだよって言われました。皆で決まったことをやらないといけない、練習も毎日あるだろうし、息子は先生が怒って怖いって言ってます😅
順調ではなさそうな感じがしてます笑

帰ってきたら、今日も頑張って幼稚園いけたね!おやつ食べよう!って声かけのみです。
家でたくさん好きな遊びをすると落ち着くのでその時間確保ぐらいで他は特にしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

運動会練習行きたくないはあるあるなんですね🥹
    ちょっと安心しました🥲
    先生に注意されることもあるそうで、これからより一層行き渋りそうです🥹🥹

あまり物で釣らずに、おうち時間の充実で頑張ってもらいます🫡🫡🫡

• 2時間前