※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツイン
お出かけ

皆様ならどうしますか?たくさんのご意見が聞きたいです!11月頭に友達の…

皆様ならどうしますか?
たくさんのご意見が聞きたいです!!!
11月頭に友達の結婚式があります。
その頃生後3ヶ月になる赤ちゃんがおり、完母です🥧
(ミルクも数回飲んだことあります)

香川に住んでおり、式場は神戸です。
挙式が15時ごろからなので日帰りもできそうなのですが、日帰りとなると朝に家を出て夜中に帰ることになるので1日おっぱいをあげられません。

実家が大阪なので、赤ちゃんと一緒に前乗りして実家に泊まり、当日昼頃出発し式が終わったらもう一度実家に泊まって、翌日帰る、という手段もあります。

金銭面や身軽さを考えると日帰りですが、おっぱいの張りを考えると実家泊まりもありかな‥
と考えがまとまりません😱😱

日帰りの場合は主人に上の子と赤ちゃんを任せられます。
実家になる可能性は実母に伝えていて、私が不在の時に赤ちゃんの面倒を見ることは了承してくれてます。

ぜひみなさんの意見をたくさん教えていただきたいです!
あと1ヶ月くらいなのでそろそろ決めないといけません😱

コメント

めろん

実家の親に式場まで一緒に来てもらうことは無理ですか?控え室で式の合間に授乳してってしてる方をよく見ます。
これから母乳量も増えていく時期なので、長時間授乳できないのは母子ともに辛いと思います。