※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園か幼稚園かで迷ってます😖ご意見お聞かせください。幼稚園の預かり…

保育園か幼稚園かで迷ってます😖
ご意見お聞かせください。
幼稚園の預かり保育が充実してるので預かり時間はどちらも変わらずいけます。下の子もおりますが点数的に小規模しか入れない可能性が高いのでどっちにしろ初年度は別々の園です。

来年度、年少になる年の子がいます。現在保育園に通ってますが引越すのでどちらを選んでもはじめての環境です。
悩みとして①夜の寝かしつけに1時間以上かかること。22時〜就寝の日が多い。休みの日は昼寝なしで20時台に寝る。
②偏食・少食。家では枝豆と牛乳ぐらいしかまともに食べずです💦去年までは給食も半量しか食べられず成長曲線も「やせ」でしたが今年度は完食できるようになり「普通」になれました。

①の睡眠を優先させると昼寝なしの幼稚園なのですが幼稚園だと週3お弁当です。園では大人しい子ですが家だとわがまま強いので好きなものしか入れさせてくれない未来がみえます。。栄養面のことを考えると保育園なのかなという感じです😖候補の保育園が食育に力をいれているらしくそこも魅力的ではあります。

皆さまだったらどちらを選びますか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

働くなら保育園の方が働きやすいと思います。
幼稚園は働きやすいかは園によるし行事も多いし休みや半日保育も多いので迷うなら保育園かなって思いました。
毎日給食食育に力いれてくれてるのはありがたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちもお昼寝なくなるまで23時就寝当たり前偏食で幼稚園に通ってました(週2弁当)

入園して少しずつ園では食べるようになり完食できる様になりましたが(家では相変わらず偏食)
    小学校に入学したら給食内容も変わるので環境が変わった事でまた偏食やってます😹
    少量ずつ盛ってもらって頑張って食べてる様です。

• 2時間前