※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISAってどこの口座がおすすめですか?銘柄とかも全然わからなくて😭そろ…

NISAってどこの口座がおすすめですか??
銘柄とかも全然わからなくて😭

そろそろ教育資金と老後資金のために始めようと思っているんですがとりあえずネットで調べてなんとなく良さそうな口座と銘柄でもいいですかね?💦
しっかり勉強したほうがいいでしょうか...😢

コメント

ぺたころ

長くコツコツ積み立てて触らないのがコツなので、なんとなく良さそうなので始めてほったらかしにするのが良いですよ◎
銘柄はバランスとれてるの一本でもいいですし、多少分散させとくのでもいいと思います。
手数料が少なく済むのを選ぶのがポイントです
私は楽天証券使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    意外と簡単なんですね🥹
    私も楽天にしよと思います💡
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

口座は銀行とかクレジットカードで揃えるとお得ですよ☺️
例えば楽天カード使ってるなら、楽天銀行、楽天証券で揃えるとポイントとかでお得です✨会社によっては積立金の一部をクレジットカード払いにできたりもします!(そうすると積み立てるだけでポイントが貯まる)

銘柄もできれば自分でしっかり勉強した方がいいと思いますが、どうしてもよく分からないとか面倒くさすぎるということであれば、「NISA 銘柄 おすすめ」で調べて出てきた記事の上位5つくらいを比べると必ずおすすめされている銘柄があるはずなので、それを選ぶのが手っ取り早いです😂

ちなみに基本的にはプラスでいけると思いますが、自分が売りたいと思ったタイミングで確実にプラスになってる保証はないので、教育資金が完全にNISA頼りだと万が一があったときに対応できなくなる可能性があるのも頭に入れておいた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    楽天カード使ってるので楽天にしようと思います!!
    銘柄はもう少し勉強してみます☺️
    貯蓄型の保険に入っていて➕で貯めたいなと思っていたので大丈夫だとは思いますがしっかり頭にいれておきます💦

• 2時間前