※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

海外で暮らしています。子供が生後5ヶ月の頃小児科にかかった時にお座り…

海外で暮らしています。
子供が生後5ヶ月の頃小児科にかかった時にお座りがまだあまりできてないのをみた先生が、おすわりを積極的にさせて練習させるようにと言い、それ以降それを信じておすわりをさせていました。ところが別の国の友達がお座りの練習は体に負担がかかるから赤ちゃんが自然とおすわりを覚えるまではさせないように小児科で言われたそうです。
日本でもお座りをあえてさせるようにしていないような気がします。
子供はお座りもそれ以降しっかりできるようになり腰も座るもの早かったです。
ただ、これが原因で体の負担になるか、もしくはなっているのではないか不安になってきました。
皆さんはお座りは練習させるように指導されましたか?また練習が体の負担になるものでしょうか?わかる方コメント頂けたら有り難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お座り練習させたことなかったです!