※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

【幼稚園の満3歳児クラス、通ってみてどうですか⁇】5月生まれの男の子で…

【幼稚園の満3歳児クラス、通ってみてどうですか⁇】

5月生まれの男の子です。
学年的には再来年4月に年少の年なのですが、来年プレに通うか満3歳児クラスに入れるか悩んでます🥹

半年分くらい発語遅め、好奇心旺盛活発な性格です👦🏻

悩んでいるポイントとしては
・自宅保育で預かりとかも利用したことがないのに突然集団生活ができるのか(大人しく椅子に座っていられるタイプではない😅)
・公園や支援センターで近い年の子がいると自分から近づいて行くので興味はありそう⁇
・上の子が通園の間、下の子だけと関わる時間ができるのは良さそう
です。

園に相談するのが1番だと思いますが、希望の園も検討中で問い合わせもしにくい状況です😂

実際に通われている方、行ってみて良かったことや難しかったこと悩んだけどやめた方、やめた理由など、お話聞かせてください!

コメント

えるさちゃん🍊

息子を満3歳クラス入れました👍
発語は2歳半から出てきて3歳には言ってること分かるくらいの発語、生まれた時からずっと自宅保育でした。

一番最初の日はママも一緒に行こうって言われました😂
でも泣くこともなく普通に行きましたよ👍
行きたくないって言う時たまにありましたが幼稚園も楽しいみたいで泣かずに行ってます👌

幼稚園行ってから言葉もすごい出るようになったしお兄さん感も増したしで入れてよかったなって思ってます。