※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退院日と保育園に行ける日がわかったので保育園に連絡したいのですが、…

退院日と保育園に行ける日がわかったので保育園に連絡したいのですが、何時頃電話するのがご迷惑ではないでしょうか?
また担任の先生に代わってもらって伝えた方が良いでしょうか?
保育士さんなどいましたらお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのとこは事務の人が電話対応してるので何時でも大丈夫みたいです!
いつもは担任の先生には変わらずに事務の人に伝えてもらってます!
どうしても直接言った方がいいことは変わった方がいいかもですが!

ママリ

うちの園も事務さんやパートさんが事務所にいるので、基本的にはいつでもOKです!
担任の先生に直接伝えたい事があれば午睡中の13時〜14時頃ですかね?
ただその時間は先生達も休憩中なので💦

例えば前日までに電話して事務の方に登園について担任の先生にお話ししたい事があるので、何時頃がご都合いいでしょうか?と聞いておくと、◯日の◯時にと指定していただけると思います。