※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

色んな人の意見が聞きたいので再投稿します義父にアパートの家賃払って…

色んな人の意見が聞きたいので再投稿します

義父にアパートの家賃払っているのは勿体ないから家を買えと言われて7月に家を買いました
床コーティングや網戸など、必要なものはローン組んで利子を払うより、お金ないんだから貸してやると言われて全部義父がやってくれました。
毎月1万でも返してくれればいいと言われていました。
ローンに組み込んだ方が毎月5000円くらいだしそっちの方が助かるのになと思って私は旦那にローン組んだ方が家計が楽だしそうしたいと言ったら、父が言ってることを反対できないと言われ義父からお金を借りることにしました。
住む前までに網戸や床コーティングを全部やっておくと言っていたのにまだ網戸もシャッターもなにも付いていません。
総額260万かかったそうで、急に10年で返してほしいから60万は月3万、100万は月2万、100万は月1万で返してほしいと言ってきたそうです。
しかも旦那がその話を聞いたのが1か月前なのに私が知ったのは昨日の夜です。

私は家庭環境が複雑でシングルマザーで育ち、仕事でずっと母がいない家で育ちました。
なので普通に暮らせるお金を旦那が稼いできてくれているので娘と一緒にいたいと旦那に話していて旦那もそれでいいと言ってくれました。
ですが義父に働けと言われました。
義父はお金なんかいくらあってもいいんだから保育園に預けて働けという考えです。
旦那は父になにも言い返せない人なので私の事情とかも何も知らないです。
知ったとしても考えを曲げる人ではないので言っても無駄ですが、、
元々義両親と私と両親の間に問題があって、解決はしたのですが私は義両親が好きではないというのもあります。

私の考えは一括で払いたいのですがお恥ずかしい話、100万ほどしか一括で返せるお金が無く、全額は払えません。
元々関わる気はなかったのですがお金を払い終わったら娘を会わせるつもりはありません。

私が自分勝手すぎるのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら残り160万、どこかで借金して、全額を舅に返済、自分もすぐに働いて160万返済ってすると思います。

もちろん即絶縁。

詐欺に遭ったみたいですね🥲
しかしこれでこの先も縁が切れるなら、良いきっかけと捉えて、これからは支出に関することを一切旦那さんに任せないことなどしっかり決めて、やり直せば、今回の厄介ごと分のマイナスは十分取り返せると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれがいいですが、旦那がいいと言わない気がして、、
    詐欺ですよね😇
    旦那に任せた私がバカでした、

• 2時間前
サクラ

お金は毎月振り込みでとりあえず払って、溜まって一括で返せそうになったら全部払ってさよならですかね。

家を買えとか働けとかは、言いなりになる必要は全くないので、無視か、そうですねー落ち着いたらそうしますーとかで流しておけばよかったんじゃないかな?と思います。

娘を会わせるつもりは無いと書いてありますが、言いなりの旦那さんがそれを許可するか、または許可したけど文句言われたらやっぱり会わせる。となるかもしれないので、そこはきっちり話し合いが必要そうだなと思います。親片方だけが会わせたくないと言っても無理なので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月払うしかないですよね、、
    私自身一軒家に住んだことがなかったので浮かれてしまいました💦

それもそうで元々色々あったので会っても年1くらいだと言っていたのに結局は頻繁に会わせてやってくれと言われました😇
    たしかに今はお金を借りている身なので会わせるしかないとは思うのですが、借りが無くなれば私も絶対に会わせないと突っぱねられるかなと思っています

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

口出しがすごいお義父さんですね、いくら親子とはいえ息子の家庭にそこまで口を出すのはおかしいと思います💦

私なら、お金はなるべく早く返しちゃった方が借りがなくって、縁を切ったり疎遠にしたりしやすいので、とりあえず貯金100万払って、残りは自分が働きに出て払いますかね?旦那さんの稼ぎだけで生活出来るのであれば、返済したあとは仕事辞めて子供とゆっくり過ごしてもいいなのかなって思います。

ただお金を返済したとしても、旦那さんがお義父さんの言いなりなら、他の事でまた揉めませんか?お子さんをお義父さんに会わせる合わせない事もそうですし💦旦那さんの言う事に耳を貸さないお義父さんのようですし、、、旦那さんとの話し合いが必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人息子で可愛いんだと思います
    上にお姉さんがいますが結婚する気もないらしく孫が見れないと思うので余計に可愛いんだと思います
    旦那のバイクや車も買ってあげちゃうくらいですから😅

たしかにさっさと払ってしまえば疎遠にしやすいですよね
    今すぐにでも一括で払いたいです😭

義両親とは元々色々あったので会っても年1くらいだと言っていたのに結局頻繁に会わせてやってくれと言われました😇
    たしかに今はお金を借りている身なので会わせるしかないと思うのですが、借りが無くなれば私も絶対に会わせないと突っぱねられるかなと思っています💦

• 1時間前