※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

今月から下の子の保育料が6万支払ってたのが3,000円だけになる😭嬉しすぎ…

今月から下の子の保育料が6万支払ってたのが3,000円だけになる😭

嬉しすぎる‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

いいですね!!!!
地域によって違うんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が日本全国?って言ってたけど、地域によりけりですよね?
    隣町は免除されないって聞いたから🤔
    私の住んでる市長さんは、子供に対して凄い頑張ってくれてて色々免除になってます‼️

• 3時間前
てんまま

うちの地域も第二子無償化です(^^)認可外や満額だったら7−8万かかるのにありがたいです…
上の子就学しても、第一子カウントされるので、ずっと保育料払わず第三子も保育園入れられるのでありがたいです…(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねーーーーーー❣️❣️
    私の地域も上の子が何歳だろーが、第2子、第3子だから助かる🥺
    保育料高すぎですよね💦

• 2時間前
ままりりん

保育料6万ていうことは、2人目以降の保育料半額とかにならない地域ですか?😳それもそれで珍しいですね😳

• ママリ

ママリ

横からすみません、国が決めている基準だと上の子が就学すると2人目は半額じゃなくなります。

• 39分前
  • ままりりん

ままりりん

あ、上のお子さん小学生なんですね😳

• 36分前
ママリ

私の地域も2人目が何歳でも保育料が無料になりました。
既存のルールだと7万払わないといけなかったので、年間84万はデカいです。

嬉しすぎて旅行で贅沢しちゃいました☺️