※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

一時期距離を置いていた仲良しの相手に、自分の行動が原因で避けられているのではないかと不安に感じています。相手の態度や言動から色々考えてしまい、メンタル的にも不安を感じています。

一人仲良かったままさんがいるんですが
一時期避けられてる感じがしてわたしも
少し距離置いてました。

理由は多分わたしがグイグイいってたので
うざがられたのかも知れません。

あんまり社交的ではないタイプで
相手の感情がよくわからなくて社交的なままさんだと
ここいこうよ!とか冗談でも通じてまま友だなという
認識あるんですけどそのままはあんまり話さないタイプ。

でも何かあるとわたしにラインしてきていたので
勝手に仲良いと勘違いしてました。

苦手意識持ってしまい朝も帰りもまたねとか
おはようとか挨拶はしてますがなんか今日は
いつもよりあっさりだなって思う時もあれば
おはよーー!ってくる時もあったり
なんか裏の裏を考えてしまうんです。

嫌だったよねごめんねと口に出さず
様子見て行動でのパターンが多いのですが
そのままにあうと常に一緒にいたので
こうしなかったけどあーしなかったけど
こう思われたかなとか色々考えて
朝を迎えます。

最近しんどくてメンタル弱いので
病気になるのではないかと思ってしまいます😭

コメント

ソースまよよ

めっちゃママ友に振り回されてるぢゃないですか⁉️😂
そのママ友さんはあんまりそこまで考えてないと思います😅というか、色々と考えてしまう質問者様だと察知して、振り回したら申し訳ないと思って、間合いを取ってるのかもしれませんね🤔

人間関係の構築は今日明日出来るものではないので、ぼちぼちいきましょ☺️😌✨
その間、自分磨きをして、魅力的なママ、女性になって惹きつけるくらいでないと😁

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱ振り回されてますよね😭
    振り回されてると言われるのも傷つきますが自分でも意思ないなって、、、

そこまで考えないと
    自分でも言ってました😮‍💨

今まで少し離れたところに園の裏に駐車場があるんですがそこに止めてお迎え行ってって園であってそのままと自然な流れで駐車場に行くんですが話しながら行くので区切りいいところで終わらず子供達は駐車場で遊びネタがなくなったらそれを見てるって感じのが毎日あって流石に自分があまり話したくない時とかにもあるけど子供達はわからないし向こうも察して話してこないと言うか不穏な感じでその雰囲気にも耐えられず話したくない日は少し早く行って園の前に止めてますが話すの嫌だったかなとか思わせてるのかなって思っちゃって💦💦

逆に思ってしまうのでしんどいんです😭

• 10月1日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

傷つけてしまった発言、すみません🙇‍♀️ごめんなさい(>人<;)💦
    私は他人に振り回されるのが嫌で、というのも、質問者様のようにすごくすごく、相手の言動、自分の振る舞いに不安を抱いてしまうからです😵💦
    そうです、しんどいんです🤢😵質問者様のお気持ちがすごくすごく分かります😭

他の方のコメントで何度も投稿されてるのですね😲いいんです、何回も投稿しても🙆‍♀️(他の方のコメントを否定してるわけではありません🙇‍♀️💦)私は初めて拝見して、人それぞれの意見があると思うので🙂‍↕️質問する事で気持ちの整理にもなりますし、自分が思ってもみない意見を聞く事も出来ます👍良いか悪いかは別にして😅
    もし、問題解決しましたら、また投稿してくださると他の方の参考にもなりますよ🙏😉きっと同じように悩んでる方もいらっしゃるので、すごく助かると思います😌✨

ところで、お迎えは別の方に月一でもいいから行ってもらったらどうでしょうか?💡

• 10月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事遅くなりすみません。
    とんでもないです。振り回されてるってわかってるんですけどね💦

周りが仕事してて無理なんですよね😣時々旦那休みの日に行ってもらってますが💦

• 10月2日
にゃこれん

ママ友って難しいですよね。。子どもを介してだけのつながりなので、特に気が合うとか、仕事みたいに助け合ってとかもないし。
逆に言えば、利害関係が大きい存在だなと感じます。
(子育てに関して良い影響や情報があれば付き合うし、そうでなければ疎遠になりやすい)

小中学校まで同じだと気を遣うかもしれませんが、そうでなければ(幼稚園だけが同じとか)あまり深く考えないようにしますかね…

相手が、その時その時で態度が違う場合、それはもう相手の問題だから自分は自分、と思って、普段の自分を貫くかな。(相手を変えることはできないので)

グイグイが苦手な人も多いので、私ならそっとしておきます。。何かあれば連絡くるかなぁーぐらいの気持ちで。。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんかそのまま友はあまり話さないし感情が読めないので余計に考えてしまうんです💦💦

社交的なままだったら幼稚園でのまま友感あるのですがこのままはわたしのことどう思ってるのか?と💦

今まで朝もあってておはよー!
    と言うとおはよ✋🏻だったりおはよ 〜 だったり毎日あ、なんか今日はとかそのままにあうだけで傷つくんです。

今まで冷たいのは慣れてるからと思ってましたがそうでもないのかなとか色々考えるしその行動してるけどと裏の裏を考えてしまって、、、

うちの園は2ヶ所駐車場あって
    園の前と少し距離のある裏の駐車場なのですが普段帰りは裏に止めてて自然な流れで一緒に駐車場歩いて行くことが多いんです。駐車場ついても話しが終わらない時もあってそこで子供が遊んだり、、、ネタがなくなるとそれをみていたりって感じでそれがほぼ毎日で誰よりも話す機会があったので慣れてきてどんどん相手は嫌じゃないのかなとか自分も苦だなって思うこともあって前の駐車場にとめることもありますがなんか嫌だったかなと思わせてないかなとか色々考えてしまって💦

いこー!みたいな感じの社交的なままじゃないので嫌なのか嫌じゃないのかわからないけど行動見て嫌なのかなって感じることもあります。

毎日お迎えの時ドキドキするんですよね😭

• 10月1日
  • にゃこれん

にゃこれん

お迎えしたらサッサと帰るのは難しいのでしょうか?
    もし、なんらかの理由で嫌われてしまったとしても、考えられる理由がないなら謝るのも変だし、園から駐車場に着いたらすぐにさよならーってしたらどうでしょう。
    子どもが遊びたがるんですかね??

人間だから、朝から嫌なことがあれば、態度に出るかもしれないし、でも大人だから挨拶はするし。本当にままりさんが嫌なら、きっとお迎え時間も避けますよ。

私のママ友さんが、あるママさんを苦手と言ってますが、その理由は、
    相手の子どもが自分の子どもに嫌がることをしているのに注意しない(子ども同士、よくあることだからーと言う)、
    子育てについて上から目線で話す、
    たまたま相手の子が休んだ次の日に「寂しがってませんでした?」と言ってくる、
    園バスですが毎日遅刻ギリギリなので奥の席である自分の子どもが相手の子どもが来るまで座れず立って待たされる、など。。
    たぶん本人は気づいてません。
    最近は、そのママさんとは話さないし、子ども同士も遊ばせないって言ってました。
    こういうケースもありますが、たぶんままりさんは違うと思いますよ。

どうしても気になるなら、「私、気づかないうちに失礼なことしていたらと思って」と伝えてみるか…ですかね。

私ならですが、前の駐車場が空いているならそこに停めて、そこが満車なら裏の駐車場に停めますかね!その方が自分が割り切れるし、相手がどうだとか考えなくて良いので楽ですしね。

• 10月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

さっと帰るのに今まで話しすぎて嫌だったかなと思わせてしまうかなと思って帰れないんです😣

一度さっと帰ったときがあって翌日園の前の駐車場に止めてて嫌と思わせたかも💦と思ってしまいました💦

結構マイペースなままさんなのでさっと切り上げることができずダラダラといてしまう空気感なんです💦

そうですよね、、、でもわたしも避けてると思わせてるかもと思うとどう行動していいかわからないです😭

自分のわからないところで嫌われてることはありますよね、、
    当てはまるようなことはやってないですが💦

最近は暑いことを理由に園の前とめれるように遅めに言ってましたが遅めにいけば空いてるのでわざわざ3.4分早く行くようにするか変わらずいまのままで行くか悩みます💧

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

何度も投稿されてますよね?
何度かお見かけしてますが、もう本当に執着し過ぎてるというか、考えない方がいいですよ😭!!

おそらく世界が狭くなりすぎてるとおもいます😭
メンタル弱いならなおさら他のことに目を向けましょう😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

割としてるかもです💦
    執着しすぎですよね😭

常に一緒にいたので正解の行動がわからないんです💦

他のままはまたね 〜 って
    何も思いませんがそのままだけには一緒にいすぎてこうじゃなきゃいけないのかなとかこうだけど嫌なのかなとかそのままに会うたび思って辛くなります💧

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとまず忘れて最低限の挨拶、向こうから話しかけられたら軽く話す程度にしましょう!!!
    執着しすぎなのは逆に相手に伝わったら一気に避けられそうです!!😭

常に一緒にいた、という思い込みがこわいんだとおもいます!!😭
    一度離れましょう。
    他で友達作りしてみましょう!

• 10月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

向こうから話しかけられたら話すがあんまりなくてなんか怒ってるのかなと思わせてるのかなとかも思っちゃうんですよね😣

話しかけていた分そう思わせてしまうが勝ってしまいます💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってるのかなと思わせるのでもいいですよ。
    そんなに1人のママ友に全部の気遣いしなくていいとおもいます😭

• 10月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

すごい他人軸ですよね😣
    どう改善したらいいんですかね😣

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分軸でいきましょう。
    ママ友のことは最低限の挨拶のみにして、他に楽しいこと探してみてください😭
    他に友達はいないんでしたっけ?😭

• 10月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

個人的に仲良い人はいないです😣

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それであれば、新たにつくるか、趣味に没頭するか、家族時間を充実させるようにしていきましょう!!!

• 10月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

没頭したとしてもあった時にどうしようと緊張したりするんです💦振る舞いの仕方がわからなくて😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「普通に会釈して挨拶」が難しいってことですかね?🫠
    お仕事とかはされてますか?

• 10月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

すれ違い様に手を振りますがわたしの気のせいなのか適当と言うなれば冷たい時もあるしそれから朝まで傷ついてるし、、

とめるところが同じところなのでいつも一緒に帰ってるので急に先にかえるとえ、なんで?ってならないかなとか💦

仕事してないてます

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで?ってなってもいいですし、冷たくされてもそれを毎日繰り返すんです!

暇な時間が多いから考えちゃうんじゃないですかね😭

• 10月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私ほんと執着してるなって思ったんですが今日お迎え行ってすれ違う時に下の子が手を振ってきたので手を振りかえしましたがそのあと歩く方に車止めてて帰りはいつもなら大体同じですがわたしがままさんとかと門で話しててその様子を伺うかのようにチラチラ見られてる気がして私がまたね 〜 と手を振って門から出ると歩く途中フェンスから園庭が見えるんですがさっきまで話してたのに姿見えなくてあー避けられてるなって思いました💦

その後もそのままさんのこと考えてて他の子がまたね!って言ってるのにそのこと考えすぎて遠くの方で言ってるように聞こえてしまってはっ!っとなりました💦

やばくないですか😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、かなり執着しちゃってますね🫠
    避けられてるかどうかを気にして歩いてる時点でかなり重いと思います😭

• 10月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やばいですよね😭
    でも避けてるんですよね💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えないようにするのはきっと難しいんだろうなとおもうので、平然を装えばオッケーってことでいいとおもいますよ!

• 10月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです💦同じタイミングになった時にえ、一緒に歩いていって平気なの?とか思っちゃいます💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に歩く時は歩く、向こうが避けたり止まったりしても平然を装って車までいけばおっけーです!
    本当に1日の大半これで悩んでませんか?🤣
    もっと楽しいことに時間使いましょう!

• 10月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

悩んでます😮‍💨毎日毎日迎え行くのにしんどいです😣
    こう言うことがあったからやっぱりっておもうときもあれば普通に話せた時は違うかもとか💧

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HSPとかですかねー😭
    友達関係悩まれるのは昔からです??👀

• 10月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

HSP気質だと思ってます😣
    高校からですかね、、

高校から周りの性格が強くてあんまり楽しくなかったなって言うのはあります💦

例えば些細なことですが自分が行動した時に振り返ると誰もついてきてなくて他の人のところにいく🟰自分のこと嫌いなんだと思うタイプでした💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親友が欲しい、唯一無二の友人が欲しいと思うタイプですかね😭
    欲しすぎて距離縮まったらもう私たち親友⭐︎特別⭐︎って思い込みやすいのかもしれません🫠

まずはそんな簡単にできないし、欲しいと思ってできるものではないこと、まずは精神的に自立することを目標にしたほうがよさそうです😨

• 10月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうです😮‍💨好きな人にほど仲良いと思ってるとかそう言うこと言われるとそうなんだ!ってグイグイ言ってしまうタイプなのかもしれませんね💦

どう自立した方がいいのかわたしには分かってないのですぐ落ち込まないためにどういうふうな思考でいったらいいかそうなった時にどう対応すればいいか教えてください😣

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いな人にあなたのこと嫌いです!いうママはそもそもいないですし、「あなたのこと好きだよー」にもいろんな好きがありますからねー😭
    そこを勘違いしちゃったのかなとおもいます!

まずは依存をやめること、友達も親友も早々簡単にできるものではないこと、ママ友と友達が違うことはしっかり認識してた方がいいかなとおもいます!
    自立は1人で稼いで1人で生活しろって意味ではなく、精神的な意味を指します!
    自分軸で物事を判断する、他人を気遣うことは常識として当たり前ですが、左右されない、1人で行動することができるようになる、は最低限ですね。

突然ポッと仲良くなったママ友に依存ば絶対🙅‍♀️です!

• 10月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかにそうですよね😣💦
    でもわたし好きな人には好きってわりかし伝えてしまうというかえ、一緒にいこうよとかそう言う誘いとかしちゃうタイプで💦

帰り際に息子も呼び止めてしまうので必然的に一緒に帰る流れになってしまうって今思いました。💦

少し時間ずらしたりすればいいんですかね?😣

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今相手の一挙一動に悩んでしまうなら時間はずらす方が精神的も楽だと思います!

あとは自分1人で楽しめる趣味とか仕事も探してみましょう!

• 10月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

相手もそれを望んでますよね?
    避けられてるのかと思わせてるのかなって思うとちょっと罪悪感というか、、、

そうですね😣

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

望んでるかどうかは考えなくていいんですよ🫠それが悪いところです🫠

ひとまず自分が楽になる方法を探しましょう!

• 10月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦
    自分がしたいようにすればいいのか😣

• 10月2日