※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食洗機とトキソプラズマについて妊娠初期です。今まで食器や調理器具を…

食洗機とトキソプラズマについて

妊娠初期です。
今まで食器や調理器具を洗う時、食洗機の標準モードで他の食器と一緒に洗っていました。
昨日ふと生肉を掴んだ菜箸やトングも一緒にいれることがあり、今更ながらトキソプラズマ等の感染は大丈夫だったのかな😨?と不安になりました💦💦

食洗機は三菱を使用していて、洗う際の温度を確認しようと思いましたが、明確な数字は記載されておらず…ただ一般的な食洗機は70度くらいにはなるそうです。

心配しすぎでしょうか😢
初期の血液検査がまだなので、これから検査はしようと思いますが不安です💦

同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか😭

コメント

KG

大丈夫だと思います。
今までもそうやってきたんですよね?!
神経質になってしまいますよね😅

にゃこれん

全然気にしたことありませんでしたが、一応、どの皿とかも軽く水洗いしてから食洗機に入れています。
手洗いよりマシな気もします。(スポンジも信用できないですしね…)
乾燥もしているなら、より大丈夫ではないですかね。

高温洗浄モードとかありませんか?うちは使ったことないですが、Panasonicのものにはあります。