※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
妊娠・出産

2人目妊娠中です。現在8週半ばで7週から下腹部痛が続いています。波があ…

2人目妊娠中です。
現在8週半ばで7週から下腹部痛が続いています。
波があって痛くない時もありますが、1人目の時も妊娠初期に同じ下腹部痛がありましたので、現在は様子を見ています。出血もなし

ママリで調べてみると、軽い生理痛のような痛みがあるという方はいらっしゃいますが
私自身、生理痛がそんなに重くないので生理痛より痛く感じます🥲
そして2人目以降の妊娠はあまり痛くないという投稿も見かけたのでちょっと気になってしまいました。

病院に連絡するのが早いのは分かっていますが
一応ママリでも聞いてみたいと思いました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結構痛いです😓
1人目の時は痛くて病院何回か行ったくらいです、、、(念のため張り止め出されました)
最近少し落ち着いてきましたが、4w〜8wくらいまでは結構キンキンと痛くて😭
私は生理痛がひどいので、同じくらいの痛みに感じました。
2人目でも痛みはあまり変わらないです!むしろ2人目の方が痛い気もします💦