※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

復帰前の入園申し込みに提出する就労証明書についてわかる方教えてくだ…

復帰前の入園申し込みに提出する就労証明書についてわかる方教えてください🙇

私の職場は、最長3年育休取得可能なため、出産前は子がどんな感じか分からないためとりあえず3年で申請をしました。
しかし1年しかお金は出ないため、幸い子も健康ですし1歳1ヶ月くらいで保育園入園して復帰しようと思ってます。

上司と面談は実施し、12月入園申し込みし1月復帰予定となりました。
一応、入れなかった時のために4月の入園申し込みもする予定です。

就労証明書の依頼をしたところ、復帰前のフルタイムでの記載があり、焦ってママリで調べたら自治体によって復帰前の勤務で点数がつくことを知りました。

ただ…
育休取得予定も、3年のままなのですが、これは点数的に危ういのでしょうか…😭😭

保育園預けなくても大丈夫じゃーん、ってなっちゃいますかね😭😭
多分激戦区では無い地域に住んでます💦💦

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

私の住んでいる市役所では、早く復帰する場合は備考欄か空いてるところに○月○日復帰予定とか入園でき次第復帰予定って記載して提出すれば点数には響かないですよって言われました🥰

ママリ

自治体によって違うのかはわかりませんが、
3年の予定だった事は関係ないと思いますよ😄
保育園の書類に書く復帰予定しか加味されないです🤔

てぃー

育休取得予定期間は関係ないと思います!
自治体によると思いますが、基本は両親の勤務状態(会社員、パート、自営業etc…)で点数化され入園できるか決まるので😌

りい

フルタイムの方が点数高くつかないですか?
その方が入りやすいかと思います☺️