※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

フィリピン人の旦那と離婚したいから、旦那と話しあったらいいよ自由に…

フィリピン人の旦那と離婚したいから、旦那と話しあったら
いいよ自由にさせてあげる.離婚してもいいよって言ってました。
でも離婚届けはまだ出してないです。フィリピンでも離婚のお金も出してやって言われました!40万円もいるみたいです
日本では離婚届け出したら離婚成立です。
周りの人は、別にフィリピンで離婚のお金出さなくて勝手にしたらいいやん!日本で離婚届けだけ出したらいいんじゃないんって言われました。

コメント

ママリ

そんなことある!?て思ったらフィリピンって法律上離婚が認められてないんですね😳
次に再婚するってなったときに婚姻が無効である証明が必要になるからフィリピンでも離婚の裁判しないとなんですね、、となると、はじめてのママリさんが出すというより財産分与前のお金から出すんじゃないのかな?というのが、私の感想です。離婚したいのははじめてのママリさんだし、次に再婚の時にはご主人のためでもあるし、

というかそもそもどちらの国でも婚姻届出すということに驚きです、戸籍があっちにもこっちにもあるってことですよね💦知らない世界でした、、