※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険・積立NISAについて現在妊娠7ヶ月で、学資保険に入るかNISAにす…

学資保険・積立NISAについて

現在妊娠7ヶ月で、学資保険に入るかNISAにするか
検討しています!
みなさんはどちらをやっていますか??

学資保険をされている方はおすすめの保険会社さんも
教えていただきたいです◡̈♥︎

コメント

はじめてのママリ🔰

NISAだけやってます🙋‍♀️

まま一年生

学資は今は還元率が良くないとのことで、うちはやめてnisa等々やってます!
保険会社さんには明治安田生命?をお勧めされました!

するめ🔰

子ども名義では第一生命の学資保険をやってます🙋‍♀️
私と夫でNISAもやっています

はじめてのママリ🔰

NISAと
アクサの変額保険やってます☺️

mei

NISAだと20年後ならプラス確率高いです。

今加入しても、お子さんが16.17ぐらいだとそんなに増えてなかったり、マイナスの可能性も考え、元本保証の学資保険にします。

もし、NISAがマイナスになっていた場合は別に現金があってそっちで賄うか、マイナスだったとしても売却して使うってことならNISAにします。

あと、メンタル弱い場合も学資保険がオススメです。
NISAは元本割れするので数万とか大きくマイナスになる事もあります。
それに耐えられるならNISAもいいですが、気になっちゃって気になっちゃって毎日辛い!とかなら、学資保険がいいと思います。

私は学資保険でアフラックと明治安田生命、NISAも別にやってます。
学費は学資保険で、足りなければNISAを売却する予定です。