※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠32週で子宮頸管18.6mmと言われ自宅安静指示が出ました。スーパーな…

妊娠32週で子宮頸管18.6mmと言われ自宅安静指示が出ました。スーパーなどは家族の人に行ってもらってねと言われましたが家事などはどこまでしても大丈夫なのでしょうか、、トイレに行くだけで下っ腹がキンキンに張る状態なので料理なども椅子に座りながらしております。

コメント

スポンジ

どこまでやっていいかではなくて、基本的にもうできる限り安静に!の状態だと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね😢ついこのくらいしなければと言う感じで家事はしたほうがいいと言う考えになってしまってました、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

トイレ以外は寝てた方が良いと思います。
お風呂もできれば2日に一回とかにして家事は一切しないって感じですかね!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お風呂も2日に1回の方がいいんですね!!!

• 1時間前
ママ

トイレ、食事、シャワー以外は横になってるのが理想かなと思います。
トイレに行くだけでキンキンに張るのであれば尚更💦
座ってても頸管長は短くなりますよ🥲🥲
私は今12〜19㍉で入院してます💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

座っているだけで短くなるのですね😢入院生活お辛いと思いますが一緒に頑張りましょう😭😭

• 1時間前
マナ

他の方が仰るとおり、トイレお風呂食事以外は横になっていた方が良いと思います💧
私も子宮頸管が短く自宅安静中です。お風呂も2日に一回にしています。体は元気なので動きたくなりますが、赤ちゃんのために我慢して常に横になるようにしています🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

体は元気なのに買いに行きたいと思ってもパッと行けない動けないのがもどかしいですよね💦今は赤ちゃんのために横になっておきます😭

• 1時間前