※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーい
子育て・グッズ

現在産休中で上の子は保育園に通っています。産前休暇中って上の子の保…

現在産休中で上の子は保育園に通っています。
産前休暇中って上の子の保育園はどれぐらいの頻度で通っていましたか?

個人的には週4日くらいは通ってくれると私の身体的にも助かりますし、娘に休み癖がつかないかなと思い、今週は水曜日をお休みさせる予定でした。

ですが保育園に行くよと昨日の夜から伝えた上、朝起きた時にも伝えてあったのですが、直前で行き渋りがありギャン泣きされてしまいました。あれこれ(今日は行ったら明日はお休みだよ〜的な)伝えても泣き止まないため、もう諦めて休ませました。
水曜日は既に保育園の方にお休みしますと事前に伝えてしまっているので、今日明日連続でお休みすることになります。

産前でわたしも身体的に余裕なく、家で一緒に過ごしていてもYouTubeなどに頼り、充分に娘の相手をすることができていません。できれば保育園で友達と遊んで刺激をもらって欲しいなと気持ちがあり行って欲しいと思ってしまいます…

コメント

ままり

週5で預けてました😌
実際満足に相手してあげられない気持ちわかります😿

ママはお仕事休みでお家にいること知ってるんですかね?🤔
私は言わずに(仕事行く時の服装と違っても特に何も言われなかったので😂)産休前と変わらない感じで行ってました!🚗

2日間お家でゆっくり過ごして、気持ち切り替えられるといいですよね😊上の子もぐずってお休みさせた時多々ありましたが(仕事してたらこんなふうに休ませてあげられないし今だけだよな〜🥹)と前向きに考えてました!お家では「保育園のみんなきっと◯◯のこと待ってるよ!」「明日の給食なんだろうね!?」とか楽しくなるように声かけてました🥲✨

• おーい

おーい

お休み入ったとかは言ってないんですけど、お迎えの時間が早くなったので察してる可能性ありますね😂💦

「今日ママ家にいないよ〜」とかも言ってみたんですが、ダメでしたね…。

そうですね!保育園に行きたくなるような声掛けを心がけてみようと思います!😂

• 2時間前