※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

真夏に引っ越す予定です。戸建て→戸建て、距離は1.5時間ほど。移動は車…

真夏に引っ越す予定です。
戸建て→戸建て、距離は1.5時間ほど。移動は車です。

子供は幼児が1人で、私と子供+引っ越し業者の作業です。
エアコンも全て今の家からの持ち込み予定です。

エアコンは引っ越し前の取り外しギリギリまで使えるのか?
そして、取り付け後すぐに使用できるのか?
冷蔵庫は前日から使用できませんよね😓やはり、できるだけ空にするしかないですか?
気温は38度ぐらいかなと予想しています。

同じような環境で引っ越された方、アドバイスください😞
子供は待てるのか…?😅
なるべく車内で過ごしますが、引っ越し立ち会いもありますし、駐車場は目の前敷地内ですが、子供1人で車内に待たせるのも不安、一緒に待つのも暑すぎて耐えれないと思いますし…
誰かに預けれればいいのですが、誰もいません。
市の託児?も、未就学児対象+市内在住者だけ。
民間の託児所は近くにありません😓

コメント

ママリ

エアコンは電気契約していれば設置後すぐ使えますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気契約は引っ越し前に済まします!
    設置後すぐに稼働してもエアコンは大丈夫でしょうか?🤔
    冷蔵庫は待たないといけませんよね?💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは朝8時から作業開始で
エアコン→前日から停止、設置後使用可
冷蔵庫→うちのはぎりぎりまで使用可、設置後冷えてから使用
でした🙌🏻
うちは1台は備え付けのものだったのでそこで前日から過ごしまし、冷蔵庫は2週間前くらいから消費して調味料類はもったいないけどさよならしました😭💦
エアコン全機持っていくとなると、夕方以降の引っ越しで朝エアコン止めて日中はどこかでかけておくかかなと思いました🤔