※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

働くママに質問です!帰宅後ご飯を作ってる間ってお子さん何して待ってい…

働くママに質問です!

帰宅後ご飯を作ってる間ってお子さん何して待っていますか?🥺
私はアンパンマン見せてしまっています。
帰宅後すぐにって感じになってしまうので、ご飯を作り始める前に、一緒におもちゃで遊ぶ時間を作ったほうがいいよなと思いつつ、寝る時間も遅くなってしまうのも嫌だし、、
調整が難しいです💦

帰宅後ルーティンもどんな感じが教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ミニー

帰ってから
子供が離れなければ少し座って抱っこしますが
そうでなければ
テレビ付けて見せてます😂

もあきゅん

うちの子はすぐYouTube見るかお菓子食べるって漁ってます。
遊んでたら夕飯の時間が遅くなるので夕飯後からお風呂が出来るまでの間とかに少し遊んでます。
全然遊べる時間ない時は声かけだけしてます☺️「何してるの?何見てるの?」って

ママリ

1歳半から仕事始めてましたがその時とかは完全に料理の時間はテレビみさせてました!
おっしゃる通り寝る時間が遅くなるので💦
料理作り終わればこっちのもんなので2人でバタバタお風呂に入るか,私もスマホタイムでした!それを1時間くらいした後は6時半過ぎに旦那が帰ってくるので一緒にご飯食べて
7時過ぎ
少し遊ぶかお風呂に入って
8時過ぎ
その後少し遊んで21-22時に寝るみたいな形なので言えばそこまで動画時間無いのかなーって思って気にしてません。

週1.2くらい旦那も私もバタンキューって事があるのでもう動画も好きなだけ見せてます😅
旦那が飲み会の時なんかはご飯中も私と息子、特別な日と称してそれぞれYouTubeみてます😂

なんなら3歳ちょっとすぎたごろから帰ってきて料理作ってる間勝手に1人でおもちゃで遊んでくれたりもしますよ!☺️