※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akki
子育て・グッズ

Q1.離乳食7〜11ヶ月くらいに使用するスプーンおすすめありますか?いっぱ…

Q1.離乳食7〜11ヶ月くらいに使用するスプーンおすすめありますか?

いっぱいあって迷います🌀

Q2.2回食になった場合のみものはどうしてますか?

今は良くないかもですが‥ミルクの前に離乳食⇒うちは麦茶を大人の分量を2倍に薄めたものを30mlあげてます。

ミラクルカップでうまく飲めないので上の部分を外し麦茶を少し注いで飲む練習をしてますが…うまく飲めてないです。

自分で手を出しますが‥うまくできなく大半をこぼすため今は離乳食も麦茶も自分が食介し食べる・飲む動作を練習してる段階です。

*現在6mです。

コメント

まめぞう

色が変わるリッチェル、ピジョン等々試しましたが、うちは、リッチェルのスヌーピーの離乳食セットのスプーンが、割かしお気に入りです!
平で食べやすいのかな?て感じです。

普通のコップで、ダラダラこぼして飲んでます!水でも麦茶でもなんでもいいと思いますよ!
私は、飲ませてないです💦w
オエッとかやった時とかに、水は飲ませてます💧💦

• Akki

Akki

ご回答ありがとうございます

私も今は色が変わるリッチェル使ってます。
    7ヶ月くらいになったら中期?でひとりチャレンジできるけど食べさせる?みたいなスプーンに変えるのかなと漠然と思ってます。

そうエプロンが大きいのか服、濡れたりします💦
    なんか大人も食事の時、何も飲まないのはきついから練習がてら飲ませてる感じです💦

ミルクは哺乳瓶だから飲み口が違うから混合しないかそこだけが気掛かりです(汗)

• 2時間前
  • まめぞう

まめぞう

なにか持たせるのがいいとか言いますよね!
    X見てたら、ドードル?というたぶん有名なスプーンが使えねえ〜と言ってる方もいました笑

離乳食の本にもありますが、基本的に麦茶か水でいいと思いますよ。フォローアップのミルクをストローで飲んでたりする子もいますね!

• 2時間前
  • Akki

Akki

ご回答ありがとうございます♪

ですよねーなんか遊びの中に動きを取り入れると良いみたいですねー

確かに確かに💡
    人それぞれ意見が違うので惑わされますね(苦笑)
    そんな高いものじゃないけど…スプーンコレクターになっちゃうのも(苦笑)
    リセールできるものじゃないし💦

ですよね。
    しばらくはミルクで栄養摂取で離乳食から栄養摂取できるようになったら逆にミルクをフォローアップにしていきます。

• 2時間前
  • まめぞう

まめぞう

私は毎日スプーン争奪戦ですw
    最近は、おわんひっくり返し魔ですw
    何かいいのあったら教えて欲しいですw
    なんなら、自分で食べてくれーて思いますw

育児のものは使ってみないと分からないのが、やですよね笑

いとこは、サーティワンのスプーン使ってました🥄

• 1時間前
  • Akki

Akki

ご回答ありがとうございます♪

お疲れ様でございます(苦笑)
    今くっつくのとかあるみたいなので(苦笑)

外出には使い捨て便利そうですねー

• 1時間前