※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

35歳夫婦、子ども2人。資産がある程度安心できる額となりましたがケチケ…

35歳夫婦、子ども2人。
資産がある程度安心できる額となりましたが
ケチケチ癖がずっと抜けません。

結局どれだけお金があっても心配症な性格のため
ずーーーっと不安で、旅行行くのも躊躇う。

貯金少なくても「まぁなんとかなる」精神の人の方が
幸せなこともありますよね。

マウント取りたいとかそんなのでなく、
ただ自分の性格に嫌気がさしてのつぶやきです。

コメント

はじめてのママリ

カツカツの人には言えない言葉ですが💦
ある程度の貯金があるなら・・・
明日死ぬかも知れない、いつまでも健康でいれるわけじゃないって考えたら・・・
貯めてるお金が勿体無いことになります。
子供が大きくなれば旅行にすら行ってくれなくなったりしますし、小さい頃どこにも連れてってからなかったって思われるのも嫌だし、可哀想なので連れて行ってあげたほうがいいと思います。
我が家は20代後半夫婦ですが毎年旅行に連れてってます💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    我が家も行っていないわけではなく、毎年2回くらいは行っているのですが、高い旅館にはどうしても手が伸びず…(リゾートホテルとかそういう感じのところです💦)
    どうしても安価なところで探してしまいます😭

これからはもう少し緩めてお出かけしようと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

旅行用のお金を積立てて貯まったらそれを使うようにすると罪悪感なく使えますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考えは思いつきませんでした😳夫と相談してみます!ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママり🔰

我が家なんて年二回どころか年六回は旅行に行ってますし、プラス遠方への帰省も二回くらい🥹
これがなければもっと貯めれるとは思いますが、ある一定の資産になったときから緩むようになりました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年6回の旅行、いいですね🙏✨✨
    失礼ですが、もしよければ一回あたりどのくらいの予算を取られているか伺ってもよろしいですか?

我が家も帰省費があるので、なかなかきついですが、これは必要経費ですよね😭

やっとアッパーマス層程度なので、まだまだ足りませんが、とりあえず一区切り感があり…でも上には上がいるのでまだまだ安心できないです😭

• 1時間前
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

一回あたりは本当にその時によりますが夏場とかでしたらグランピングとかコテージにしたりするので、お安くいけて10万もいきません✌🏻
    新幹線を使うようなことがあれば倍以上になってきます✌🏻なので年間100万円くらいになりますね😍
    帰省費がたかいですよね😂😇

準富裕層になってからかなり好きなように使うようになりました😆貯蓄が増えた分お金に働いてもらい投資の利益が大きくなってきたので、その利益を旅費等の娯楽につかってるかんじです😊

• 59分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね✨我が家もグランピング好きで、年1は行くようにしています⛺️
    旅行って高いですが、子どもにとってほんとにいい経験になりますし、そこでしか見られない表情もありますよね😊✨

すごいです…!!
    わたしの資産なんてほんとお恥ずかしくて、すみません💦
    もう余裕で生きていけそうな感じですね◎わたしも早くそこに辿り着きたいです。

• 54分前
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

グランピングいいですよねーコテージのが安いですがやはりグランピングを経験してしまうと、、🥰😍

全然恥ずかしくないですよ🫶
    早めに資産運用はじめていてそのお金が育っただけという、、
    私は仕事もやめちゃってるので本当投信、株がどんどん上がることを願うばかり🤞

子供二人分の教育費は十分だと思ってるので老後費用をぼちぼち貯めていくかーというかんじです✌🏻そう考えると気楽です🫶夫の退職まで30年以上あるので健康にながーく働いてもらうのみですね。。

• 27分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BBQとか普段あまりしないので、ほんと貴重な経験ができますよね✨

我が家は資産運用をはじめたのが2年前なので、もっと早くすればよかったと後悔ばかりです💦
    専業主婦でその資産は旦那さまよほど素晴らしいのですね☺️✨✨

それだけあったら余裕ですよね、遊んで暮らせます✨ご自宅ももう完済?されているかんじですよね🏠
    まだまだお若そうなのに本当ご立派で、尊敬しかありません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 3分前