※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きが酷いお子さん、どうやって乗り越えましたか?今まで夜通しで寝た…

夜泣きが酷いお子さん、どうやって乗り越えましたか?
今まで夜通しで寝たことはなく、ただ添い乳すれば寝てくれてました
今日は初めて、あーこれが夜泣きってやつだって思いました
最初は寝てる時から呼吸荒くて、そしたら寝言泣きみたいになって、本気泣きになって、、抱っこしても授乳しようとしても近づくだけで叩かれたりして本人もパニクってるような泣き方でした💦
何かがのりうつってる!?って思うほどでした、、
泣き方も初めて聞いた泣き方でした

コメント

ままり

まだ添い乳してるんですね?
数日は大変かもですが断乳してみてはいかがですか?
断乳したら夜通し寝るパターンも多いと思いますよ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    断乳は12月に予定してます!旦那が休みなので😂😂
    なのでそれまで頑張ろうと思ったんですが、、断乳しようか迷ってきました😇

    • 12分前
はじめてのママリ

おー!それが本格的な夜泣きですね🤩
そういう時は私は一回覚醒させてました!リビング連れてきて、電気とテレビつけて、おかあさんといっしょの録画かけてお歌で落ち着かせるみたいな💦
あとは何してもダメなのでただ落ち着くのを待つのみですよね😅
でも本格的な夜泣きはそんなに回数なかったのですぐ落ち着くと思うんですが、あまり続くなら保健師さんに相談してみても良いと思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    これが夜泣きですよね😭😭
    何しても無理なら覚醒させちゃった方が楽ですよね💦
    私もまだ1回目なので見守ってみようかなと思います🥲
    1回で心折れました😂

    • 11分前
ままくらげ

声をかけたり触るとパニックになるだけなので、そのまま静かに危険がないように見守ってました。
落ち着いて寝入った時にナデナデしてあげたりしてましたね☺️
この後くるであろう癇癪も同じ対応です。
混乱してる時は見守るのが一番でした😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱりそうなんですね!?声掛けたら余計酷かったです💦
    ある程度そっとしておくのって大切なんですね🥲

    • 10分前