※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ11ヶ月で、離乳食少なめ(1食100〜150g程度)、哺乳瓶拒否のた…

もうすぐ11ヶ月で、離乳食少なめ(1食100〜150g程度)、哺乳瓶拒否のためミルクは飲みません。
これで母乳が止まったらどうすればいいんでしょうか?
母乳の分ごはんを食べるようになりますか?

朝起きたとき、お風呂の前後、夜寝る前は固定であげていて、その他日中〜夕方で2〜5回ほど飲んでいます。
母乳でお腹いっぱいにはしたくないのでごはんの前後30分〜1時間は欲しがってもあげていません。

これまではあまりごはんを食べなくても、まぁ母乳飲んでるし…と思えたのですが、夜間断乳してから母乳量が減った気がします。

体重はずっと成長曲線下の方でまだ7.5kgほどです。

コメント

ひまわり

うちも、哺乳瓶拒否だったのでずっとマグからミルクあげてます〜!
ミルク拒否は離乳食中期に治りました。

アマアマ

私の娘も成長曲線下の方です。
元々少食な方ですかね?
それとも動きが活発なのか🙄
離乳食が150の時はいいですが100の時はどうしようかって感じですね😥
でも私が見てるYouTuberの方も10ヶ月に卒乳して(完母)
離乳食だけで育ってる感じでした!
ですがその方は離乳食が好きみたいで200とか食べてる状態だと思います!
離乳食の量に差がありますが
途中で嫌がるとかですか?
もし母乳が出なくなったら
基本、離乳食と麦茶や水などの水分を摂って育てるしかないですね🤔
母乳をやめたからと言って離乳食をその分食べてくれるとは限らないですね!
難しいですが、おやつとか
何か食べられるもので
まぁちゃんとバランスを考えたいのであれば
離乳食の栄養も考えながら与えないといけないですが
偏食もいますから
そこまで必死になる必要はないと思います!