※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
妊娠・出産

北関東に引っ越し、夏~秋の服装が不安。8月下旬は長袖必要?アドバイスをお願いします。

北関東にお住まいのママさんに質問です!

予定日が8月26日なのですが、
茨城県の県北に引っ越してきたばかりで
いまいち、こっちの夏~秋がわかりません(。>_<。)


ベビー服はもう、長袖を揃えるべきでしょうか?
それとも、8月下旬とは言え残暑がありますか?


もしよろしければ、長袖何枚、短肌着何枚、など具体的にアドバイス頂けると嬉しいです(。>_<。)

コメント

H@rum!(25)

茨城県南住みです。
長男が08/24生まれでした。
10月手前くらいまで暑かったです。
肌着は新生児セット買いました。

アリル


夜中の投稿にも関わらず、お返事ありがとうございますm(。≧Д≦。)m

やはり、北関東とはいえ暑いですよね!
九州から、この前の12月に越して来たのですが、冬は寒すぎてとてもビックリしたんです(。>_<。)

新生児肌着セットとは、短下着2~3枚、コンビ下着2~3枚くらいがセットになってるやつですよね??

これがワンセットで洗濯、間に合いましたか(。>_<。)?

H@rum!(25)

九州からいらっしゃいですね(*^^*)

そんな感じのセットです(・ω・)
暑いので夜干して朝には乾いちゃってるのでだいたい間に合ってました。
後は病院で色々貰えるんですがその中に服もあったりお祝いで貰ったり後はマタニティプレゼント的なやつで何枚か貰いました。
暇があればマタニティプレゼントで検索してみてください(#^.^#)

アリル


マタニティプレゼント⸜(ˆ࿀ˆ)⸝
初めて聞きました!検索してみます♡

明日、松坂屋の方も覗いてみようかと思います♪

hanahana

昨年の8月に出産しました!
茨城県在中。実家は栃木県で、生後1ヶ月半までは里帰りしていました!
生後2か月位までは短肌着+コンビ肌着だけで大丈夫でした!
ただ、9月もまだ暑い日があり、汗をかいたり、お漏らしをしたりで1日数回着替えさせることもあったので、新生児セットの枚数だけでは足りず、後から買い足しました´д`;
生後3カ月からは寒くなってきたのもあり、コンビ肌着+長袖ロンパースを着せることが増え、短肌着はすぐに着なくなりました。
なので、短肌着は必要最低限の枚数で十分かと思います。
コンビ肌着はもう少し多めにあると良いかと!

H@rum!(25)

色々ありますのであっちこっち
やると色々な物もらえるので
ぜひやってみて下さい(・ω・)ノ

それでも着回せなかったら
買えば間に合うと思います(*^^*)

アリル


参考にさせていただきます⸜(ˆ࿀ˆ)!
9月中までは下着のみになりそうですね♪
1ヶ月検診用に半袖ロンパースを二枚ほど購入しました!
後は季節の流れを見て買い足してみます!