※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

現在扶養内パートをしていて、2人目を考えているのですが、娘がこども園…

現在扶養内パートをしていて、2人目を考えているのですが、娘がこども園2号で通っていることもありなるべく出産ギリギリまで働きたいのですが、職場環境的には妊娠したら働けなさそうです💧
力仕事が多く、重い物を運ぶ作業もします。

小さな会社なので、妊娠しながらでも出来そうな仕事は無いか社長(おじさんなので言いにくいですが笑)に相談しようかなと思っているのですが、自分で考えた感じ無理そうな気がします💧
この場合はやはり辞めるしかないですよね、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

働きやすい職場なのでしたら相談が先かと思います。
気づかないような仕事もあるかもしれません。
私は恵まれた職場から劣悪な会社まで見てきましたが、働きやすい会社を離れるのは本当に考えたほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

相談だけしてみても良いんじゃないですか?
私は当時男ばかりの会社で働いていて、妊娠したら無理だなーって感じでしたが妊娠、退職しようと上司と社長に話したら妊婦でもできる業務に切り替えてくれましたよ😊
それまでになかった仕事のポジション作ってくれました。
まだ妊娠前だし、相談しても良いと思います。