※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊㊙️
妊娠・出産

妊娠28週頃、胎動は膀胱やお尻で感じることが多くなり、逆子の可能性が気になっています。30週頃から逆子体操すれば自然に直るか友人から聞き、安心していますが、たまに不安になります。



いつもお世話になってます

妊娠28週頃だと胎動はどこら辺で感じるものですか??
最近になって膀胱やお尻の方で感じる事が多くなって
逆子ちゃんなのかなーと思い始めてきました😅

30週頃まではくるくる回ったりしてるし
今逆子でも30週頃から逆子体操したりすればいい
自然に直ってたりするからと
友人から言われ安心しました

でもたまに不安になります😂(笑)

コメント

🙊㊙️

たまに恥骨の辺りでも感じる事あります

バルタン星人

私は28週で逆子と言われました!
それまで意識してなかったのですが、言われてみたら膀胱の方ばかりの胎動でした!
1週間後に治ったのですが、治ったらすぐ分かりました!オヘソの方で胎動感じるようになったからです!
逆子の時は下のみで
治ったらたまに膀胱の方でも感じますが、オヘソ付近が多かったように思います!

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    最近ずっと膀胱や足の付け根だったので
    治ると分かっててもちょっと不安になっちゃってます😅

    • 4月23日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    オヘソの方では感じたりは、全くないですか??
    私も検診で言われるまで気づかなくて、言われてからもし治らなかったらどうしようと不安になり逆子体操と先生に言われた方向に向いて寝るように努力したら3日ほどで治りました!

    • 4月23日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    一ヶ月前までは感じてたのですが
    今は胎動感じないです(´・ω・`)
    あ、居るなって違和感はあるんですけど😅

    • 4月23日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    もしかしたら、今は逆子かもしれないですね😭
    でも28週なら、逆子体操とかしなくてもまだ回転する時期なので先生に言われるまではあまり気にしないでおきましょ😁👍

    • 4月23日
ysm mom

私もそれくらいの時は膀胱で胎動を感じることがありましたが、無事に頭から出産してますので〜👍🏼

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    逆子ではなかったですか💡?

    • 4月23日
かん

私はこないだまで逆子でしたが、胎動は下腹部痛、膀胱あたりでした!
途中からへそ上みぞおちあたりになったので治ったかもと思ってたら健診のとき骨盤位になってました(^ω^)
もしかしたら逆子かもですが、治る事が多いみたいですよ!

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    下腹部痛!?
    自然に治ってくれるといいです😅

    • 4月23日
さぼてんこ

わたしも、基本膀胱刺激と
下腹部刺激ですよー
でも逆子ではないですよー(*⌒▽⌒*)

私の場合切迫早産で
下がり気味なのかもですが、、

まだまだ小さくて動き回れる上に
うちは小ぶりちゃんなので余計
お腹の中を泳ぎまくってる感じです(笑)

なっちゃん

私も金曜日の検診の時に逆子といわれ、逆子体操始めるようにいわれました~、上の娘の時も32週くらい迄、逆子で逆子体操、お灸、ホッカイロで対策して何が効いたのかわかりませんが治ったので昨日からまた始めたとこです、お互い逆子直るといいですね😱

mami26

私も前々回と前回と逆子(横位)と言われ慌てて鍼灸行ったり逆子体操したりしてます💧
でも昨日今日とみぞおち当たりを蹴られたり(……殴られてるのかもしれないけど……)しゃっくりがオヘソの下くらいで感じる気がしてちょっと期待してます😣
このままだと帝王切開になっちゃうので怖すぎて怖すぎて😵
まだ28wだからくるくる回りますよ❤︎
お互い治ってるといいですね♡

m

私は27週の健診のときに逆子だと言われました。
その頃はとにかく膀胱付近で胎動を感じていたので、やっぱりなぁという感じでした😂
次の健診で治っていなければ逆子体操始めましょうねーと言われていたのですが、その3日後ぐらいから胎動がおへそ周辺に変わり、31週の健診では戻っていました!
この時期はまだまだ赤ちゃんが動き回れるので、逆子になっていることも多いそうです。あまり心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ☺️💕