※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

たまごボーロは離乳食中期の赤ちゃんに与えても大丈夫でしょうか?喉詰まりの心配はありますか?

たまごボーロってたまごokならあげても大丈夫なんでしょうか?
離乳食中期で指で潰せるくらいの離乳食を食べていますがたまごボーロは大丈夫なんでしょうか?もちろん食べ終わるまで見るつもりですが喉詰まらせたりしませんか?はいはいはどうですか?

コメント

ちゃむ

アレルギーの面で言えば、たまごがクリアしてるならたまごボーロ食べてもいいと思います◎
私もあの玉状のおやつを喉に詰まらせずに食べられるんだろうか…と心配で、上げるようになったのは1歳半以降だったと思います😂
おやつはハイハインを舐めさせるところから始めました!

• まりん

まりん

ありがとうございます✨
    ハイハインはあげたことがあって折れたやつが口の中に入ってるのも心配で出したりしてます😓
    ボーロはダイレクトに喉に行くんじゃないかと思って🥲

• 14時間前
  • ちゃむ

ちゃむ

めっちゃ分かります!
    周りが「まだおやつあげてないの?」って急かしてきてたのですが、私が怖くて1歳過ぎるまであまり固形のお菓子あげませんでした💦
    遅すぎて悪いことないし、焦って早くあげて何があっても嫌だと思うので、安心して食べられるようになってからで良いと思います!😌

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

ボーロは舐めたら溶けやすいので
何ヶ月〜と書いてあるので
当てはまれば様子見であげてもいいと思います!

• まりん

まりん

ありがとうございます✨
    あげても大丈夫なんですね💡⠜
    購入したものには7ヶ月〜とあったので様子見ながらあげてみたいとおもいます🙇‍♀️

• 13時間前
ユウ

7ヶ月なら食べられますよ😊
ただ、たまご🆗ならアレルギーでませんか?の意味なら大丈夫ではないです。

そのボーロの含有量と加熱温度をクリアしていれば可能性は低いですが、体が大きくなって食べる量が増えたタイミングで発症する子もいます。
実際ボーロで初めて出た子を知ってますし、卵焼きで出た子も知ってます。
うちの子は割とすぐに判明した卵でしたが、乳製品はかなり増量してから発症したので油断してました💦