※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

Xで上の子が下の子蹴ったり泣かせたりするみたいな投稿みてビビってます…

Xで上の子が下の子蹴ったり泣かせたりするみたいな投稿みてビビってます。皆さんのところどうですか?😭

コメント

KKmam

したことないです😅    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 2時間前
みるくぼうや

力加減がまだまだなところはありますが一緒に遊びたいが故の絡みは長男がよく次男にします😅でも蹴ったり叩いたりはしないです!少しでも危ないことがあればその都度伝えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちょうど見た投稿が2歳児が5ヶ月の子をというもので、コメント欄にうちもですって言うのがたくさんあったので不安になりました😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは赤ちゃん返りもひどくて、叩いたし、ベビーカーを倒されたし、頭を踏まれかけました😇
いやー、ひどかったです。
従兄弟の家で「頭を踏まれた」と聞いていたのですが、まさか本当にやるとは…。

今は本当に仲良しです♡
でも上の子の力加減がまだいまいちで、大好きだからこそ泣かせちゃいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫨
    みた瞬間血の気引きますよね…

何歳離れてますか?またどのくらいから仲良くなれましたか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月差です。
    最初の1か月はまあまあ平和。
    2ヶ月から3ヶ月にかけてピーク。

ずっと上の子優先で関わっていたつもりです。危険なことだけは怒っていたのですが、赤ちゃん返りだし、もう怒ってもどうにもならないとどれだけひどくても怒るのをできるだけやめて、3か月すぎから落ち着いていきました。

下の子を好きな気持ちは、退院してから少しずつ少しずつ育っていきました。そっと頭を撫でてみたり。

嫌いだから叩く!というわけではなさそうです。
    なんというか…上の子なりにいろいろ葛藤していたのかなと。

• 1時間前
ちゃんちゃん

一歳8ヶ月差ですが、下の子が座れるようになってきたくらいに押し倒してましたね😅
何回も後ろに倒れてギャン泣きの下の子で頭守るリュックをずっと背負わせてました😓