※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

評価面談で自己アピールが苦手で、穴に入りたくなる。どうしたらいいですか?

仕事の評価面談ってしんどくなりませんか?
自分のやってきたことには自信ありますが、それを組織の目標と紐付けてアピールするという行為が苦手です。
自分はこれをやったので、これに貢献しました。周りにもこういった影響を与えています!
穴に入りたくなります。苦手です。
ごめんなさい。辛いです。

コメント

ねこ

分かります!😭
あの自己アピール本当しんどいです!
というか自己評価低い人間からしたら、自分は当たり前のことしかしてないんじゃ?コレで良いの?ってなり、本当あの時間は地獄…

いい大人が言うことじゃないと思いつつ、分かりやすくコレやったら◯みたいな評価表が欲しい🤣

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます。まさに、コレやったら◯といった指標?があるといいなと思ったり、
    評価シートなどもこう書いて下さいとなるべく具体的に例がほしいです。。。
    共感していただいて、ありがとうございます。なんかすみません、、、、泣

• 9月30日
  • ねこ

ねこ

そうですよね〜!具体例めっちゃ欲しいです!
    謝らないで下さい!むしろ同じような人居たー!と喜んでます😭

自分より仕事出来ないのにアピール上手な人とかいて、本当に羨ましいというかモヤったり…
    アピール上手というか、しても死にたくならないメンタルが欲しいです🫠

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

分かります!もう勝手に評価してくれ~って毎年思います😂

• ゆこ

ゆこ

そうなのです。でもサラリーマン?である以上、アピールしないといけない世界なんですよね😭😭

• 9月30日