※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

B型ベビーカーの購入に悩んでいます。現在エアバギーを使っていて0歳の…

B型ベビーカーの購入に悩んでいます。

現在エアバギーを使っていて0歳の時はベビーカー拒否に悩んでいたんですけど1歳を過ぎてからベビーカーに乗ってくれることが増えました!(気分ですが😓)

最近は歩きたいが増して歩かせると気が済むまではずっと歩いてます。お昼寝をベビーカーでできるようになったのですごく楽なのですがB型ベビーカーに買い替えるか悩んでいます。

候補はリベルかビングルです。
エアバギーの走行性が良いし本人も乗り心地がいいのかな?とは思うのですがデメリットで重いしデカいし、、と思って買い替えもアリ?と考えています。

1年以上使っていて重さは慣れたんですけど新幹線や飛行機に乗る際に邪魔かな?B型持ってたら便利?と思いました。
ですが、そんな頻繁に新幹線や飛行機を使うこともないだろうしいつまでベビーカーを使うのか。勿体無い買い物になるのも嫌です。

2人目も考えているので将来使えるけど1台でいけるなら買うのもなあと悩んでます。

B型ベビーカーを使っている方は最初は何のベビーカーから乗り換えましたか?
エアバギーを使ってる方で同じような方がいたらお話ききたいです。

コメント

まーりん

上の子の時にエアバギーを使っていて、下の子もエアバギー使ってたんですが、重くてデカくてリベルに買い換えました😊
理由は自転車のカゴに入る、新幹線でもコンパクトになるという理由です!

エアバギーの走行性は本当によかったので私も心配でしたが、リベルの走行性もめちゃくちゃいいです!✨️
そしてエアバギーより軽いのでストレスフリーです😆

1人目の時もエアバギーの後はJeepのB型使ってたので、みーさんも2人目をお考えであればB型は1個あってもいいと思います☺️

• まーりん

まーりん

ちなみにリベルは耐荷重22kgなので上のお兄ちゃんもたまーに疲れた時は乗ってます😂
    ベビーカーは3.4歳頃まで使ってる人も多いですよ!

• 2時間前
  • みーさん

みーさん

えーーーそうなんですね!めっちゃ参考になります!4歳差くらいで考えてるのでお子さんの年齢みてもめちゃ参考になりました🙏🏻🙏🏻

リベル子供乗せて押してみてめっちゃ押しやすかったです!
    今度旦那さんも連れてお店行ってきます!

• 2時間前