※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

社長に、社員の仕事を引き継ぐか自分で対応してほしい旨を伝える方法を教えてください。

社員が突然辞めて、短時間パートの私がその穴埋めしないといけないのが納得いきません。社長はもともとその社員の仕事も自らがやってたのでその社員が辞めても大丈夫(辞めさせたかった)と大口叩いてたくせに、結局仕事量が多くていっぱいいっぱいでこっちに振ってくるようになりました。そして、いっぱいいっぱいで機嫌が悪いです。辞めさせたのなら社員に引き継ぎさせるか自分でカバーして欲しいです。角が立たないようにこの事を伝えるにはどういう言い方をすればいいでしょうか。アドバイスお願いします。

コメント

ままりりん

強制で残業させられているということですか?🥺

だとしたら、子供のお迎えに間に合わないので残業出来ませんと言うとかだと角が立たないかなとか思いましたが🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️仕事量が一気に増えて時間がある時は残業してますが、お迎えがあるので基本残業はしてません💦毎日必死に時間内に終わらせてる状況です🥲これだけの仕事量こなすならお昼休みいりませんと言えばちょっとは察してもらえますかね?💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

どうして社員さん辞めたんですかね〜、そういえば社長は辞めても大丈夫って言ってましたがいざこうなると大変ですよね〜。そして、社長が大変なのは重々承知なのですが、家庭の事情もあるので穴埋めをするのはいついつまでで終わりにさせていただきたいです。とな

そもそも矢印が外に向いてるので気づくのは難しいかもですが、

• ママリ

ママリ

柔らかい言い方ですね!参考になります!ありがとうございます😭
    察してもらえれば対応変わってくるかもしれません💦

• 2時間前