※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママさん本人のお小遣い?自由に使えるお金はいくらですか?何に使ってい…

ママさん本人のお小遣い?自由に使えるお金は
いくらですか?
何に使っているかも詳しく聞きたいです👂

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事復帰したときは、三万くらいをお小遣いとしてましたが、復帰する前は、50%の育児給付金で生活していたので、ほぼゼロでした😭
使い道は、、、何に使ったんだろ…携帯カバーの買い替えや、何ヶ月ぶりの美容院とかでした(笑)

h

月2万円です!
日々のおやつやママ友とのランチ、友達へのギフトや友達と遊びにいったときの費用に使います。

ぷくぷく

2万ぐらいですかね?
子供と遊びに行くお金とは別です!
私はだいたい漫画ですね🫣💓

いちご🍓

ハッキリは決めてないですが大体3万くらいだと思います。
コスメが好きなのでちょこちょこプチプラの買うのと、美容室、服、たまにエステ、友達とたまにランチとかですかね。

はじめてのママリ🔰

3万円で推しのグッズ買ったり、美容品やお取り寄せおやつ買ったりしてます!
子供服好きなので、絶対必要ではないけどただ可愛いから欲しい服とかは、たまに私のお小遣いで買います😂

いけぴー

2万です!
コンタクト代とだいたい子供と遊ぶ時に使ってしまいます!(ゲームセンター等)

りん

月1万円です😊
ネイルやコスメ、ランチ、ゲーとかに使ってます!

はじめてのママリ🔰

月10万です!
自分の美容費・交際費・被服費と子供服に使ってます

092159

月3万です。
私服と飲み会くらいです。
美容院、整体、基礎化粧品は生活必需品だから家計から。
ママだけの嗜好品はお小遣いからです。