
ジェノゲスト服用で不快な症状が続き、3ヶ月後に改善するか不安です。
ジェノゲストの副作用について
月経過多とPMSがひどく子宮内筋症の受診を受けジェノゲスト0.5を1日2回服薬して1ヶ月半経ちました。
不正出血は聞いていましたが、結局3週間出血が続き貧血とダルさとむくみがひどくなり、元々生理前に過食になりやすかったのですが、服薬し始めてから食べつわりと同じような状態続き1ヶ月で4キロ太りました。
出血過多はありませんが、常に出血とPMS状態でしんどいです。
3ヶ月飲み続ければ、体が慣れてきて落ち着きますか?
- ひな(4歳0ヶ月, 5歳6ヶ月)

ゆき(o^^o)
3年飲んでいますが、4ヶ月毎に1ヶ月近く出血します。
ミレーナを5年毎換えれば、飲まなくていいといわれました。
うちは、50歳までは続けるようにといわれてます。

ママリ
過去の質問にすみません🙇♀️
私も同じくジェノゲストで出血が思った以上に続き、ダイエット中にも関わらずむくみで体重が減らずすごくストレスです。
その後の経過はいかがですか?
-
ひな
こんばんはー!
お返事遅れてすみません…
むくみも悪化して生理を止めたいのに続くのストレスですよね💦
私は一度服薬をやめて、生理が再開した3回目の生理から服薬を再開してみました。むくみや食べづわりや胸の張りのような症状は無くなり、体重もおちつきました!
不正出血はまだ微妙にあったりします💦
かかりつけの婦人科の医師に相談しても、塩対応で個人判断でやったことなので、参考になるかわかりませんが、症状が改善するといいですね💦- 5月21日
コメント