※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の最後の元カノへ向けた嫉妬や妬みが取れません😭お恥ずかしい話、ず…

旦那の最後の元カノへ向けた嫉妬や妬みが取れません😭
お恥ずかしい話、ずっとネットストーカーをしてしまっていて
旦那と別れた6年前くらいからインスタをちょくちょく
覗いてしまいます。見なきゃ良いのに、見てしまいます😭
公開アカウントなため、投稿も見れるのとストーリーもそのつどブロックすれば足跡が消えるので見てしまいます。
普通に気持ち悪いしそんな自分がほんっとうに大嫌いです😭
2人の関係はとっくに終わっているのに日課のようにストーキングしてしまいます。病気ですよね😞
最近その元カノがおしゃれな結婚式を挙げていてそれも私好みで
すごく妬ましく思ってしまいました😭
ここまで妬ましいと思う原因は分かっていて、2人は喧嘩別れで私に原因があり(旦那が元カノに別れ話をした時好きな人(私)がいると話してしまった)破局後まわりに旦那の悪口をあることないこと話したことや以前旦那の実家にはがきびっしりに差出人不明の脅迫文が届いたことが大きくあります。「絶対幸せになるな」「お前なんて地獄に落ちろ」等書かれ一時私も人間不信になり病んでしまいました。筆跡も男か女かわからないような感じで、元カノが書いたかは今もわかっておらず不明なのですが、少なくとも近しい人が書いたような内容でした。義母にこそっと見せてもらい(私に身の危険があったら困ると思って悩みに悩んで見せてくれた)旦那はこの事実は知りません。そんなこともありその元カノが幸せになること自体がいやでこんな醜くて黒い感情が6年の月日をかけ大きくなってしまいました。
だれにも相談できないのでママリで吐き出させてください。
真剣に悩んでいます。旦那はめちゃくちゃイケメンで優しくて心から愛されてると感じます。私を選んでくれただけでもう幸せすぎるのに、その子のことが頭から離れません。
精神的に参っているのでどなたか似たような経験や共感ができる方、克服された方いましたらアドバイスください。
妬み嫉みもなく穏やかに暮らしたいです。。

豆腐メンタルなので誹謗中傷はやめてもらえるとありがたいです😞

コメント

ちょこ

元カノがおしゃれな結婚式をしたっていうことは、旦那さんがいるということですよね?💡
今から、もう見てしまうインスタを消しましょう。
インスタごと消してしまうのがいいと思います!
最初は見たくなると思いますが、見たくなったら他の事をする。気をそらし続ければ、見たくなる気持ちも薄れてきます。
そんな元カノの事を考える時間、旦那さんとの楽しいに変えましょう😊

はじめてのママリ🔰

旦那さんが好きな人がいると元カノに話したのに妬むのは何故なのか読んでもわかりませんでした💦💦
妬みと言うより、脅迫文とか送ってきた癖に幸せにしてんなよ!みたいな感じですかね。

全然インスタのストーリーとか見るのいいと思います、😂
私も義姉と揉めて縁切り、繋がってたsnsブロックしましたがちょくちょくストーリーとか見てはブロックしてますよ😂