※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル
子育て・グッズ

今週9.10ヶ月検診を控えています!あまり気にしていなかったのですが、歯…

今週9.10ヶ月検診を控えています!

あまり気にしていなかったのですが、歯が未だに生えてこないです。なんで気にし始めたかと言うと離乳食が進まない。
9ヶ月から食べれるようになるもので、歯がないと難しい食材があるなと思いまして。

個人差があることなので、すぐにどうにかなる事でも
ない事は承知の上ですが皆様のお話を聞けたら幸いと
思い投稿をしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

先日9ヶ月になりましたが、うちの子も歯が全然はえてこないです💦
離乳食もなかなか進まず、未だにドロドロを好んで食べてます…。
つかみ食べとか出来る気しません…😥

• メープル

メープル

今日カボチャとタマネギを使った離乳食を作ったのですが、タマネギが若干硬くて潰したら初期食になってしまいました😂

うちもつかみ食べをいつするの?って思ってます!
    同じ悩みを抱えてる方がいらして
    少しほっとしました。

どうしたら良いのか🥲🥲

• 1時間前
ぴ-まる

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます🙋‍♀️歯0です!!笑
生える気配すらありません。心配になりますよね🤣

でも小児科の先生や保健師さん、ママ友たちからは「遅いのは良いことだらけよ!」と言われて気にならなくなりました🥹🙌1歳までは平均とのこと❣️
いつかは絶対生えるので!

離乳食期間中は歯茎の力で噛んでいるので前歯の有無は全く関係ないそうです😆

• メープル

メープル

えっ!!私ならすごく不安になってビビってしまいます😂

遅いのは良い事だらけよ!というお言葉が名言過ぎます😭😭✨

一歳まで生えないこともあるんですね!知らなかったです!!

確かにいつか生えますよね!
    今までそのマインドでしたが今日漠然と不安になってしまい😔

歯茎の力で食べれるって赤ちゃんって凄いですね!出来ない事が多い中でも工夫してるんですね🥰

グッドアンサーに選ばせていただきました!
    本当にありがとうございます🙇✨

• 1時間前
  • ぴ-まる

ぴ-まる

GAありがとうございます🙇‍♀️💦

ビビりますよね🤣🤣
    でも歯磨き🪥しなくて済むし、虫歯のリスクも下がるし、確かにありがたいな?🤔と思ってます笑

1歳で生えなければ歯科検診に行く予定です🦷

離乳食ものんびりで大丈夫ですよ☺️食べムラが出てくる時期ですし、 少しでも食べてくれたら💯💮です!笑
    🍆や🎃など溶けやすい食材は大きさや硬さをハードにしての噛む練習がしやすかったので試してみてください!

• 37分前
  • メープル

メープル

義母が歯科衛生士でかなり早く歯磨きグッズを持ってきたんです笑
    頼んでもないのに笑←😂

歯磨きしないの楽ですし、虫歯の事なんて一度も考えた事ありません😏生えてないおかげで楽させてもらってます🤭

1歳が目安になりますよね!
    参考になります🥲

食材の大きさや硬さの工夫をするだけで良いのか!!試してみます
    この短時間で沢山のことを育児の合間に教えてくださり、本当にありがとうございます😭✨

ぴーまるさんみたいなママ友いたら心強いだろうな!と思います🫶

• 15分前